※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうこう
お出かけ

子供が一歳になり、ようやく落ち着いてきたので、この夏妊娠前以来久々…

子供が一歳になり、ようやく落ち着いてきたので、この夏妊娠前以来久々に家族3人で旅行に行こうと思っています。
初めての子連れ旅行なので、中々場所選びが難しくて、皆さんが行ってよかったオススメの場所(エリア、ホテル/旅館)や、参考になるサイトとかあったら是非教えて欲しいです!

コメント

エリッツ

こんにちはー!

うちは結構泊まりでばんばん旅行に
行ってまして
子連れ大歓迎って書いてある宿を選びました!
ふつーに楽天トラベルとかで!
あとるるぶだったか子連れ旅行の本とかも
でてたから購入して参考にしてました^^

ベビーベッドが借りれたらいいなってかんじですが和室がなにより最高でした^^

• りゅうこう

りゅうこう

和室がいいんですね!参考になる意見ありがとうございます(^o^)

• 5月25日
もりもり

何度か旅行しましたが、あくまで個人の感想として…。
もう赤ちゃん赤ちゃんしていないので、大人が希望する場所にはほとんど行けると思います!

ただ車で行く場合はまず移動中に立ち寄りスポット(動物園だとか公園だとか)を入れることが必須です!飛行機でしたらiPadを持ち込むのをオススメします!(普段はiPadとか使うの嫌なのですが、旅行のときは特別です…笑)

泊まるところは和室(布団)の部屋が安心です。洋室に泊まったら意外とベッドの高さがあって心配になって、床に毛布敷いて寝たことがあります(((^_^;) もしくはベッドガード付きのところですかね~

お風呂は内風呂のあるところがいいです。オムツはずれなくても可な大浴場もたまにありますが、結構気を遣います…(((^_^;)滑ったらどうしようとかおもらししたらどうしようとか(笑) 内風呂で子供を入れて、子供が寝たあとに大人が一人ずつ大浴場に行ってのんびりするのが一番楽です。
食事はなかなか様子がわからないので、夕食がバイキングのところを選んだりしていました。まぁそこは普段のお出かけと同じく、何とでもなりますかね(((^_^;)

• りゅうこう

りゅうこう

詳しい情報ありがとうございます!
    移動中の立ち寄りスポットは目からウロコでした。
    ルートも考えながらどこに泊まるか考えてみますね。

• 5月25日
  • もりもり

もりもり

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    大人はPAで充分なんですけどね(((^_^;)最初の旅行で移動時間は全部寝かせて楽々だと思ったら、旅館に着いてから全く寝なくてほぼ完徹だったことあります…。
    移動に時間がかかりますが、遊ばせると後が楽ですよ♪

楽しい旅行ができますように(*^^*)!!

• 5月25日