※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お出かけ

友だち親子とディズニーランドへ行く予定です。15年ぶりで子連れ初めてで不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

7月に友だち親子とディズニーランドへ行く予定です。

ディズニーは学生以来行ってなくて…15年ぶりになります😂
当時とはアトラクションも仕組みもだいぶ変わっているようですし、何より子連れ(1歳と5歳2人)では初めてなので不安が大きいです💦

子連れディズニー経験者の方やディズニーへよく行かれる方に「これは持って行った方がいいよ」とか「まずはこんなことをするべし!」といったコツやアドバイスがあればご教授いただきたいです🙇‍♀️

コメント

きなこもち

去年7月に初めて子連れで行きました☺️✨
とにかく激暑で中に入るまでの待ってる間に熱中症になりそうでした😭
日傘は絶対あった方がいいです!帽子だけだと暑くて無理でした💦

あとは、オヤツ代わりのゼリー飲料とか首につけるアイスリングや水で濡らすと冷たくなるタオル、携帯扇風機、ペットボトルを肩からかけるやつはあって良かったです!

• つん

つん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり7月はもう暑いですよね🫠梅雨の時期だから雨も嫌ですが暑いのも体調が心配になります💦
    熱中症対策ガッツリして挑みたいと思います💪

• 5月5日
ママリ

去年、一昨年と7月に行っていますがとにかく暑いです!
凍らせたペットボトル(飲むのはもちろん、保冷剤代わりにもなります。)、扇子(うちわ)、携帯扇風機、日傘、アイスリング、塩分タブレット、ディズニーで販売しているミストを噴射出来るおもちゃなど、とにかく熱中症対策グッズを重視で持って行きました!

日陰で休んだり、レストランに入ったりしてうまく休憩を取りながら楽しみました☺

• つん

つん

コメントありがとうございます😊
    熱中症対策だけで荷物がそこそこありそうですね😅私も暑いの嫌いなので休憩とりながら楽しみたいと思います✨
    噂ではレストランもずっと混んでると聞いたので時間ずらしたりして行かないとな〜とも思ってました🤔

• 5月5日
ままり

先日子どもふたりディズニーデビューしました💖
私も6年ぶりくらいだったのでガラッと変わって戸惑いました💦
持ち物は上の方が書かれているので
それ以外でコメントします🙌

まずお子さん連れは行列で待てないと思うので
なるべく並ばず楽しめるような工夫が必要かな?と思います!
・DPA(課金のファストパスのようなもの)を取得する
・プライオリティパス(無料のファストパスと同じようなもの)
・5〜10分程度の待ち時間の乗りものに乗る
ことをしました!
DPAもプライオリティパスもアトラクションが決まっているので
お友達親子と何に乗りたいか事前に決めておくとスムーズかと思います。(入園したらすぐアプリで取得する必要があるためです🙌入園しないと購入できません💦)
あとはショーやグリーティングも数年前とは違い抽選になっているので
入園したら早めにアプリで抽選するといいかもしれません!

• つん

つん

コメントありがとうございます✨
    ほんと変わってますよね😳みんなアプリで予約という制度もなかったので時代感じます…笑
    事前準備が何かと必要そうですね🤔友達の子のリクエストで行くのでその子に乗りたいものなど聞いておきます!

• 5月5日
かおり

去年11月に10年ぶりにランドに、
先日のGWに、5年ぶりのシーに行きました😌

GWのシーは暑くて、、妊娠中というのもありますが、
日向にいるだけでしんどかったです。

あと、ネットの情報だけだと偏るので、攻略本を2冊、
(子連れ用と王道系)買って予習しました😂

あとお友達家族と行くなら、どうゆう周り方で行くのか、
擦り合わせしておいた方が良いと思います👀

タイムスケジュール立てて、
何時にどこら辺で食事を取るか、
モバイルオーダー(当日9時からインパ次第可能)にするのか、
ショーレストランにするのか、

まず何に乗りたいのかショーがメインなのか、
有料のDPAは取るのか取らないのか、
などなど。。

でも暑さ対策しつつ楽しんで下さい❣️

• つん

つん

コメントありがとうございます!
    妊娠中のディズニーは大変でしたね💦そしてちゃんと予習されててすごいです👏!
    子供同士だと乗りたいものや行きたいところが分かれそうなので事前にスケジュール組んでおいた方が良さそうですね!
    アプリ制度も無知でドキドキしてます😳知らない国に行く気分です笑

• 5月5日