※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那の食料品の買い物について旦那に買い物を頼むと、頼んだもの以外の…

旦那の食料品の買い物について

旦那に買い物を頼むと、頼んだもの以外のもので、
私が食べるかなと思ってーっとたくさん食べ物を買って来ます。
何回も言っても治りません。
買って来られることがストレスだってキツくきれたこともしばしば、

今日も、なぜか梅おにぎり買ってきて、夕ご飯あるのに、、、
朝はコンフレークだし、昼は社食なので食べるときありません。
些細な買い物ですが、イライラしてたまらず、また強く怒ってしまいます。

ご飯を作ってくれるのはいいのですが、みりんやら料理酒やらだしやらあるのに、でかいボトル買ってきます。
そんな消費するものでもなく、収納スペースもないなでほんとにイライラ、、、
正直、イライラするので作ってくれないほうが楽、、作る量も多く余っても、自分が食べるわけでもないですし。

こんな些細なことでイライラしてしまうのもダメなんですがら、みなさんはどうやってますか?
イライラしない方法教えてください。

コメント

ちゃんころ

私は優しい旦那さんだな〜と思いました。
でも言って治らなくてそれがストレスならネットスーパーで自分がほしいものだけ頼んだらいいと思います^o^
いらいらしてせっかくのお手伝いも何もしてくれなくなってしまったら余計悪化しそうですし💦

まる

私の旦那も一緒です!
買い物頼むと余計な物まで買ってくるので
滅多に頼みません(笑)
それに一緒に買い物に行くと余計な物まで
買わされます(笑)
これいる?これいる?としょっちゅう聞かれ、いる時は買うからほしいならこれいる!って言ってってちょいイラします!
まあ、旦那なりの気遣いだよなーと思って文句は言いますが、我慢してます(笑)

ちきん

わかります!!
うちの旦那も福神漬け買ってきてったいったら、業務用の1キロの福神漬け買ってくるような旦那です(笑)
男ってそうなんですかね( ・᷄-・᷅ )
笑っていられるうちはいいけど、あまりに無駄が多すぎると、本当腹たちますよね(ー ー;)

結果、私は基本、旦那に頼まなくなりました💦
本人にしかとれない市役所の書類とか以外は、本当に最近なんにも頼まなくなりました…。
妊娠中もつわりがひどくて仕事いけなかったのですがその時も、産後もコープで頼んだりして旦那にはたのまなかったです💦
かおさんも食材は買うの頼むのやめてみるのも手かもしれないです💦

ハムソーセージ

うちはその逆で、言ったものしか買ってきてくれません、、(しかも希望していたものと違うものを買ってくることもしばしば、、)
かおさんの旦那さんは気遣いが出来る方のようで羨ましいな~と思って読んでました!
私の場合、夫に求めすぎてはダメだと言い聞かせ、やってくれたことに感謝するようになったら、イライラも和らいだ気がします。笑
女性のように器用ではないので、仕方ないと思えば少しはイライラが和らぐかもです!
参考にならなかったらすみません!(>_<;)

htm0924

うちもです(笑)
結構ドヤ顔で「安かったから買って来たよ!」とか言われると「いやだからこれまだ沢山あるって言ったじゃん」って言ったり思ったり。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱり男の人は、普段買い物をあまりしないから楽しくなっちゃうのかなーって(笑)
もはや大人ではなく大きな子供だと思うしかないです(笑)
お金もあまり余分にもたせず、買い物メモを渡してこれ以外は買ってこないでね^ ^これ以外の物買いたかったら自分のお金で買うか連絡してね!と言うしかないですよね(笑)

のんこ

私の旦那も買い物を頼むと必ず何か違うものも買ってきますよ(笑)
でも、私は行ってくれるだけで有難いなと思ってます😊
お金も、何か違う欲しい物があったら買えるくらいを、あえて持たせます。
男の人って、普段の買い物とかあまり1人で行かないから、誰かの事を考えて買い物するのが楽しいのかなぁ~って思ってしまいます。
かおさん、いらない物を買ってきて欲しくないなら、計算して必要なお金だけを渡すといいんでは??

あやの

うちも、旦那さん何か頼むと1個だけの会計が嫌みたいで違うものも買ってきます。
女の人とちがってか?
値段とか全く気にしないで買ってくるんですよねー

こっちの、スーパーではこれが安いとか!でそっちに出向くとかありません。

もえ(・ω・。)

買い物行ってくれるとか
優しい旦那さんですね💚

自分で行けないんでしたら,
ネット注文ありますょ✨
コープは注文してから1週間経ってから来るらしいので気を付けて下さい。
イオンネットスーパーいいですよ♡

さら

きっとあるこれ本人なりに考えてるんでしょうね!
メモにこれだけ買って来てって渡したり、ある程度決めてあげた方がいいんじゃないですか?

うちはゴミ捨てすらしてくれません

ママリん

優しい旦那さん❤(。☌ᴗ☌。)
でも気持ち分かります( ̄▽ ̄;)
勝手な解釈とその無駄←要らない〜!ってことありますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私も先日似たようなことで投稿しましたw
そして皆さんに優しい旦那さんと言ってもらってから落ち着きましたw
後から言いすぎてごめんなさいと、ありがとうメールしましたd(ゝω・´○)
買い物は一緒に行くのが1番です❤

スーパーに行ったりするとつい買っちゃうかなと思うので、ネットスーパーとか生協とかでかおさんが頼んでしまってはどうでしょうか?

ay

私の旦那も頼んでいない物たくさん買ってきますよ😭笑
これ一緒に食べようと思ってとか
これ好きでしょ?とか💦

無駄遣いですが私が喜ぶと思って買って来てくれたり
イヤな顔一つしないで買って来てくれる旦那には本当に感謝しています😊💕

san

私のとこはおつかいを頼むと大概電話かかかってきます💔
これとこれがあるけどどっちがいい?

これ安いけど食べる?など、、、
イラーってするならコープの配達やネットに頼みそうですね😅

まだ心に余裕があるなら、事細かに買うものかいて、お買い物ごっこしてきてーって言って、いらんもん買ったら罰ゲームねって言って買い物に行かせそうです✋
完璧に買えたら何かご褒美を😍笑