※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

出産後、義母が病院まで迎えに来て、その後実家に行きました。手土産もなく、2人目の出産では旦那だけにしてほしいと思っています。

1人目を出産し、退院した日に義母が旦那と一緒に病院まで迎えにきました。
今考えたらそれ許した私えらくないですか、、
しかもそこから私の実家に直行して義母も実家にあがりました。私の両親は共働きでその時は家を空けていたのですが義母は手土産もなかったです。
今考えたら退院当日に迎えにきてるのも、私の実家に上がって手土産とかないのもおかしくないですか、、
今回2人目なのですが旦那だけにしてほしいっていうのはわがままでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那だけにしてほしいっていうのはわがままとは思いませんが、義母が一緒に来るのも別に悪いことだとは思いません😌
義母と仲悪いか苦手ならママリさんのように思う人もいそうですが笑

ママリ

迎えに来ること自体は別に関係性によるんでしょうけど、ただ心底気遣えないやつだなとは思います。

そしてママリさんの実家にご両親が不在なのにあがってる時点でめちゃくちゃ非常識だなって思います。

嫌なら旦那さんだけに来てもらいましょ😊
全然わがままじゃないです!

はじめてのままり

私は義母きらいなのでありえません。
退院についてくるなんて配慮がたりないですし、実家にいくのに手ぶらなんて😂😂😂むりです。笑
旦那さんだけにきてもらいましょう。

ちーちゃん

全然ワガママじゃないです😂
偉いですよ!!
むしろなんで来るんだろう、、って思います(笑)
私は来て欲しくない派なのでそう思うだけですかね?

私は退院した日は旦那のみ、(2人目の時は旦那と長女)で落ち着いてから赤ちゃん見せに行くって感じでした。。
手土産ないのも普通は考えられないですよね、、、

はじめてのママリ🔰

約束してたならいいですが、急に来るならやめて欲しいです。
産後から、気を使いたくありません。

はじめてのママリ🔰

迎えに来るまではいいけど実家に家主が居ないのに上がるのはマナー違反ですよねー
断りましょ

らすかる

私も迎えに来て実家に送るくらいはまぁ、良いと思います。サプライズ登場ならイヤですが。
親不在の中上がるのはちょっと……。
親同士が仲良くてよく家に行っているとかなら良いと思いますが、違うなら非常識だなぁとおもいます。
今回は上のお子さんもいるでしょうし家族だけで帰りたいって言ってもいいと思います。
(うちも一人目の時義両親が退院時来てました😅そして自宅に一旦帰り、堪能してから義両親帰宅の私は実家に帰りました😅)

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、義母と義祖母が旦那と一緒に迎えに来てそのまま私の実家に上がりました。
実母は「ただでさえ体もボロボロなんだから本当は上がって欲しくなかった、産後はゆっくりしてほしかった」と引いてました😅
全然わがままじゃないですよ!!