※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
家族・旦那

母の日の義母へのプレゼンなんですが、孫のフォトブックだけでもいいで…

母の日の義母へのプレゼンなんですが、孫のフォトブックだけでもいいでしょうか?

もう母の日は過ぎてますが、4月に誕生日プレゼントも渡したばっかりだったし、孫も生まれたし今回は見送って敬老の日に何か渡そうと旦那と話してました。

だけど義父から母の日ぐらい何かしてあげてと旦那に連絡があって、週末に義実家に行く予定なので何か持って行こうと思います😅

今子供が風邪気味であんまり出かけれないのでアプリで簡単に作ろうかなと💦

みなさんは毎年渡してますか??

質問とは関係ないですが旦那からも義両親からも私個人のお祝い事は何もして貰ってないのでなんだかモヤっとしてます。笑

コメント

あぴっぽ

うちは毎年母の日だけあげてますよ!誕生日も敬老の日もスルーです。
プレゼントは年一回だけ!じゃないとイベントだらけですし、プレゼントもネタ切れしちゃいます(。>д<)笑

何かしてあげて、ということですので、私なら誕生日にもあげてるし物はあげずに一緒に食事に連れてくだけにするかもです。

deleted user

誕生日もしているのに母の日くらい何かしてあげてってずっと何もしていないみたいな言い方ですね。
フォトブックで十分だと思います。

うちは毎年私がお花を選んで買いに行き、主人からと言って渡していましたが、今年は黙っていたら主人がどうするかと何もせずにいました。
前日にお菓子とコーヒーを買って、当日プレゼントしました。

ゆーみん

うちは敬老の日に何かしたら怒られそうです😅💦
うちは義母のリクエストで、鉢植えを送りましたよ!

❤︎男女ママ♡

敬老は孫にされるならまだしも子供夫婦から孫の代わりにされるのはイヤ!ってゆーアンケートみました(笑)

私もたしかに嫁からやられるのイヤかもです💦

私ならこどものアルバムはなしですねー
それはべつに母の日とかじゃなくても…
私ならちょっといいお菓子とかにしちゃいます
GODIVAとか…◟́◞̀

ハル

義父から旦那に催促しますかね普通?💦変わってる…
どちらかというと「子どももまだ小さくて忙しいでしょうし母の日とか父の日は何もしなくていいからね、気にしないでね」ってのが普通じゃないかな(>_<)
お子さんの体調悪いなら旦那さんにプレゼント買ってきてもらって旦那さんだけ義実家に行かしたらどうですかね??
子ども一番ですよ!

うちもそうです。
あちらからは催促されてませんが誕生日や母の日は何かしてるけど私の誕生日は何もありませんよ。というか私の誕生日知らないんじゃないかなww
好みじゃないものを貰うより何もない方が気楽ですがね(゚ω゚)

ytk*

母の日ぐらい何かしてあげて、
という言葉は
誕生日も何もしていないときに
言うフレーズでは?と思いますが😤

フォトブックでじゅうぶんですよ💦
ご主人、失礼ながら
ご自身の親なのだから
強くいってください😂
敬老の日にしようと思ってる、
母の日は今年はしない、と。


私のところは
実親も義実家にも
誕生日、母の日、父の日
ともに一回すると
辞めどきがわからなくなるので
新婚の1年目だけする、として
今年で結婚4年目ですが
2年目以降はしていません

ピョンピョン

フォトブックだけでいいと思います。
誕生日と母の日いつも悩むので、(もおネタ切れになってきたので。笑)今年から、母の日→お花 父の日→お酒 にしようと言うことになりました。

bebe


コメントありがとうございます!
ちょっと時間がないのでひとりひとり返せなくてすみません😵

敬老の日に渡すのはやめたほうがとあったのでやめておきます(^◇^;)笑
ただ義父はお祝い事大好きで自分の誕生日も祝ってほしいタイプでちょっと面倒くさいです笑

ご飯は義実家で食べるのでフォトブックと近所のケーキ屋のちょっとしたお菓子にします🎁

ありがとうございました✨