※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
お出かけ

6月に生後5ヶ月の子どもを連れて新幹線を使い東海から四国へ約4時間半の…

6月に生後5ヶ月の子どもを連れて新幹線を使い東海から四国へ約4時間半の移動をします。
指定席で多目的トイレにできるだけ近く、デッキに近い場所の切符を購入済みです😊
子どもを連れて初めての新幹線移動です。
旦那も一緒です。
赤ちゃんを連れて新幹線に乗ったことのある方!なにか助言や必要なもの等ありましたら教えていただけたら嬉しいです( ^∀^)

コメント

ちまこーい

新幹線は空調の調節が出来ないので、子供達は脱ぎ着しやすい服装で、子供と密着していたり、日差しが差し込む時間は暑いのでうちわ持って行ってます(^-^)/
多目的室は、先に使っている方がいなければ車掌さんや車内販売のお姉さんに声をかけて授乳で使えますが、車掌さん、車内販売のお姉さんがあまり巡回しない区間もあるので見かけたら早めに声をかけるようにしています(^-^)
離乳食はじめていれば、おやつがあると少しは間が持つかなと思いますよ♪

• ぽんまま

ぽんまま

詳しくありがとうございます( ˙꒳​˙ )うちわ持っていきたいと思います😊
    とても参考になりました!

• 5月24日
よぽ

旦那さん一緒なら大丈夫だと思います(^^)
私は6ヶ月頃5時間新幹線乗りましたが、隣がサラリーマンだったので、泣いたら申し訳ないなぁと思い、ほぼデッキで抱っこでした(^_^;)
音の鳴らないおもちゃとかあると便利かもしれないですね!

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    とても参考になりました!
    おもちゃ必須ですね😊持っていきたいと思います!

• 5月24日