※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっか★
妊娠・出産

生後22日目の息子が食欲旺盛で、母乳とミルクを混合しています。最近はミルク量が足りなくて寝付きが悪いようです。皆さんはこの時期どれくらいミルクをあげていましたか?母乳のみに移行したいです。

生後22日目の息子…
ここ何日かですごく食欲があるのか🍼
母乳もあまりまだ出ていないので、ミルクと母乳の混合です。
今までは日中は母乳をあげてから、ミルクは60くらいで夜中はほぼミルクのみで80くらいで眠ってくれていました。
が…ここ何日か足りないのか…母乳を飲みミルクを飲んでもなかなか寝付かず、指をチュッチュして最終的にはギャンギャン泣いてしまいます🤣💦

皆さんはこの時期どれくらいミルクあげていましたかぁ?
いずれ母乳のみに移行したいのですが…

コメント

rin5

産院からの指導で、60〜80㍉足してましたが、結局1ヶ月検診で増えすぎって事で😅1ヶ月目には完母になりました(^^)

1ヶ月くらいの時うちも夜ギャン泣きありましたよ〜😂

完母にしたいようでしたら、夜中も母乳の方がいいみたいですよ♡夜中の方が出るらしいです☺️

• rin5

rin5

うちもギャン泣きするので、足りて無いと思いきや、逆にあげすぎパターンでしたって事が言いたかったです笑!

• 5月23日
  • ちっか★

ちっか★

完母にしたいのですが、移行のしかたがわからず😣
    日中も母乳だけでは寝付かないので、夜が怖いです💦

• 5月23日
  • rin5

rin5

ごめんなさい💦
    言葉足らずでした!
    夜間母乳オンリーという意味てはなくて日中のように、母乳プラスミルクを試してみてもいいと思います☺️
    夜間はほぼミルクのみ、とあったので☺️
    吸わせれば吸わせるほど母乳はでやすくなると習ったので🤔

私は1ヶ月訪問の際にそのように指導がありその日からミルクオフにして完母に移行しました!
    足りてるか不安だったので、1週間に1回体重を測って増加率を見てました(^^)

• 5月23日
  • ちっか★

ちっか★

日中、頑張ってみたら母乳起動に乗りますかね?
    母乳だけだと寝ない場合は足りないですか?🤣

あとチュッチュ吸ってる間はあげつづけたらィィですか?👶
    わからないことだらけで…
    すみません😣😣💦

• 5月23日
  • rin5

rin5

頑張って頻回授乳(1日13回以上だそうです)する事が大事と習ったので、頑張ったら乗ってくると思います♡
    う〜〜ん💦
    足りなくて寝ない場合もありますし、暑い、寒い、オムツ、抱っこ、、一概に足りなくて、、、とは判断難しいです💦
    生後1ヶ月くらいの頃は私も寝かしつけ大変でした💦おっぱいのあと、1時間くらい抱っこユラユラしてようやく寝る感じでした〜😂

産院の看護師さんからは、20分後以上はあげなくていいと習いました(20分以上は母乳も出てないし、乳首に負担がかかる傷ができたりするからだそうです)
    私も最初は守っていたのですが、、、
    体力もメンタルも余裕があれば、長めにチュッチュさせて、おしゃぶり代わりに吸わせて眠らせることもありました!長いと1時間とか😅

偉そうに長々とすみません💦

• 5月23日
ちっか★

そうなんですね😂
起動に乗るには頻回授乳で吸ってもらうことなんでしょうかね👶💕
心が折れない程度にチュッチュさせて、どうしてもなときはミルクを足しながらやってみよぅかな🤣🌟
と思います!!

寝かしつけ…なかなか上手くいかず、寝不足になります😣