※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。乳頭をしぼったら母乳が出ました。対処法を教えてください。

卒乳後のおっぱいケア
みなさんどんなことをしましたか?(´;ω;`)

卒乳1週間になります😊
胸の張りやしこりはないのですが
興味本位で乳頭をきゅってしみたら
母乳はまだでました、、

よろしくお願いします^^

コメント

mika.h

卒乳して1ヶ月経った頃に、おっぱいマッサージに行って絞って貰いました(^^)が、まだまだ残った母乳があるようで、、今月末に2回目のマッサージに行きます(つд⊂)

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません( i _ i )( i _ i )
    1ヶ月ですか!母乳どんないろでしたか?
    いま、片側は1ヶ月半たっていて(卒乳前の授乳は方乳でした💦)絞ってみたらドロドロとした黄色いもので。。

やはり何度か通うようになりますよね😭😭

• 5月31日
  • mika.h

mika.h

1ヶ月後に絞ってもらった母乳は確か黄色かったと思います(><)
    先日、2回目のマッサージに行ってきましたが左は完全に絞りきってもらってもう止まりました!右は絞ればまだ少しは白いのが出ますが、もう絞らず触らずでいれば止まると言われました(^^)

• 5月31日
  • のんちゃん

のんちゃん

細かくありがとうございます😊♡
    やはり黄色みは仕方ないんですかね?( i _ i )

自分じゃしっかりと絞れてるのか分からないので母乳ケア行こうと思います!♡
    ありがとうございました(;A;)

• 5月31日
  • mika.h

mika.h

グッドアンサーありがとうございます🙏
    黄色い母乳は古いものなので、それはそれで仕方ないのだと思います!
    素人だとおっぱいのケアも良く分からないので、助産師さんにやってもらえると安心だと思います♡

• 5月31日