※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩しました。念願の水族館に向かってる途中だったの…

久しぶりに旦那と喧嘩しました。

念願の水族館に向かってる途中だったのですが
ずっと行きたかった水族館だからこそこんな雰囲気で行きたくない💢
と思い、途中でUターンさせました。

理由はなんだったのかわかりません。
ただずっと不機嫌で会話もなく返事もなかったり。
挙げ句の果てにコンビニに寄り、「コーヒー買ってきて」
と言われたのがもう我慢の限界でした。
別に普段なら何も思いませんが
こんな楽しくない雰囲気の中でなんで妊婦のわたしがわざわざ車降りて買ってこないかんの💢と思い、キレて帰るといってしまいました。
旦那も機嫌とってくれるわけでもなく、嫌味まで言ってくるし本当ムカつきました。

子供には申し訳ないことをしました。
一応家に帰ってからおやつ持って2人でピクニックに行きましたがやっぱり罪悪感
今回は子供も車で寝てたからよかったのですが、
大きくなったらそういうわけにも行きませんよね(>_<)

ある程度物心がついた子供がいるのに旦那と喧嘩してしまった場合どうしてますか?
仲良しのふりしますか?
そもそも子供がいるとあまり喧嘩にならないのでしょうか?💦

コメント

ゆん

喧嘩した事ありませんが、喧嘩するなら子どもの前ではしません。
子どもに悪影響なので。

イライラしたら側に居なければいいし、出先で喧嘩したらその場に旦那置いて子どもとそのまま出掛けます( ◠‿◠ )

• アンナのオカン

アンナのオカン

喧嘩したことないとか羨ましいです。。
    わたし気が短いんでしょうねm(_ _)m

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

私も沸点が低いってよく旦那に言われますよ笑
    旦那が我慢強いのがあります。

多分衝突してくる旦那だったらまず結婚してませんが、結婚してたら離婚してます笑

• 5月23日
える

無愛想なときありますけど、子供の前だからこそ理由をききます。
何もないとか言われたらそれこそ、楽しみにしとるのにじゃあご機嫌で行けよ!て言いますね(^_^;)

コーヒー買ってきてくらいなら妊婦なのにとは思わずイライラしながらもコーヒーと自分の飲み物かってきてお金もらいますね\(^_^)/
そこでUターンは子供が可哀想なので(´・ω・`)
もう少し月齢あがればそれこそ子供大泣きすると思いますよ(;´∀`)

• アンナのオカン

アンナのオカン

確かにコーヒーぐらい・・・って感じですよね。
    私心狭いですよね。
    家出る前に旦那が衣装ケースをベッドの上にひっくり返したのを片付けなかったというのもあり、めんどくさいこと全部私にやらせるところにちょうど腹が立ってたので無理でしたm(_ _)m

そうなんですよね。
    今一歳半で、たぶん半年後にはそうもいかないなと思い、みなさんどんなふうに気持ち切り替えてるのか知りたくて質問させていただきました。

子供のためにも、もっとおおらかでいないとダメですね。

• 5月23日
はゆ

結構うちもそういうのありますけどUターンはしないですね…😣💧
やっぱり子供が可哀想なので( i _ i )
もう水族館行くよー!お出かけするよー!と言えばわかるので途中で自分達が喧嘩したからって引き返すのはしないです💧
うちの場合は子供には普通に会話してると思われるように静かに、何で不機嫌なの?せっかくのお出かけだからそういう態度はやめよう。と話します😣
大体それでも別に、とか言われるのでいい大人がいい加減にしてね☺️💢と静かに怒り、そこからは極力子供に話しかけて旦那にはふれません。笑

• アンナのオカン

アンナのオカン

みなさん、心が広いですね。
    反省してます。
    子供に申し訳ないことしましたm(_ _)m
    これからはもう少しおおらかでいようと思いますm(_ _)m

• 5月23日

あんまり喧嘩しないですが、喧嘩になりそうな場合(夫の機嫌が悪いなど)はひとまず謝って即退散です。笑 とにかく喋りかけないことにしてます。そんなときに話しかけた所で絶対逆効果だし絡まれたら面倒くさいので!!笑

• アンナのオカン

アンナのオカン

いきなり機嫌悪くなったので対処できずでした💧理由もわからず謝ることもできずm(_ _)m
    ほんとめんどくさいですよね。。

• 5月23日
Halu

親の喧嘩でUターンしてお子さんはかなりガッカリしたんじゃないでしょうか...😢妊娠していても11週くらいでつわりも軽ければ私なら雰囲気持ち直そうと買ってくるかなあ。子供の前では喧嘩しないように、喧嘩をしていても悟られない努力はします。あ、でも子供がいても喧嘩自体は全然減りません 笑

• アンナのオカン

アンナのオカン

がっかりさせたのはわかってます。
    反省してます。
    と書いたつもりでしたが、、、。
    だからこういう時にどうやって気持ちを持ち直せば良いか質問しましたm(_ _)m

みなさん、ちゃんとそうやって理性働かせるんですね。
    私も見習おうと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月23日
  • Halu

Halu

他の方へのお返事には目を通しておらず気分を害してしまったようですみません。絵本マンさんがこんなにきちんと考えてこれからどうしたらいいかって悩んでいるならきっとこの先は同じことはないと思います(^ ^)親も人間だからイライラすることもありますよね。私もイライラを隠す努力はしますが隠しきれてない時もあるのだと思います💦親も日々成長ですよね😊

• 5月23日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

ごめんなさい、あまりにもみなさん「可哀想」だと言うのでちょっとショックで。。
    確かに感情的になってしまって娘の楽しいを奪ったのは私なのですが、ピクニックに行って罪滅ぼしもしたし、日頃からとても可愛がってるつもりだったので、、、。
    でも、可哀想だと言われて仕方ないことをしたのもわかってます。
    本当に感情的になりやすくてすみませんm(_ _)m

今回の失敗で成長できてると良いのですが、、、💦
    同じことがないようにしたいと思います!

• 5月23日