※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

生後13日の女の子が右のおっぱいを拒否し、左しか飲まない。片乳で授乳している方いますか?

生後13日の女の子を育てています。
母乳をあげるとき、右のおっぱいを全力で拒否されて左しか飲んでくれません💦
保護器使ったり、右から飲ますようにしたり色々試してるのですが大泣きで体そらして全力で嫌がられます(((・・;)
このまま左しか飲んでくれないとマズイですよね?片乳で授乳してた方とかいらっしゃるんですかね?

コメント

みこ

私も初めはそうでした!
多分乳首が右は大きかったから飲みづらかったんだと思います
今でも右より左の方がよく飲みます
若干左の方がおっぱい大きいです
これが本当に左だけとなるとかなり大きさが変わってくるのではと思います
でもまぁ見た目を気になさらないのなら特に問題ないのかなとも思います
そのようになった方も卒乳したら元に戻ると聞きました

• りん★

りん★

卒乳したら戻るんですか!
    ずっと大きさ違うままになるかと思ってたので希望が持てました(*´∀`)♡
    ちなみに右より左の方が飲むということですが、時間も左の方を長くあげてますか?
    左右10分よりも右5分左15分の方が量も飲めてる気がして💦

• 5月23日
  • みこ

みこ

私はできるだけ飲まない右から先にあげて右の方が時間長くしています\(^ω^)/
    その後に左です!
    そのように繰り返し頑張ってたら少し右も前より飲んでくれています(´ω`)

• 5月23日
  • りん★

りん★

右を長めにしてるんですね!
    ついつい量が不安になって左を長めにあげちゃってました💦
    根気強く頑張ってみます\(^^)/

• 5月24日

うちも最初の頃、右側拒否でした💦
上手く吸付けずに泣いて飲めずなことが続きましたが、根気強く右から飲ませてたら1カ月ぐらいには両方飲めるようになってました✨
慣れるまでは右側を少し頑張ってから左にして、最後もう1回右側吸わせて…みたいな感じで慣らせてました😅

• りん★

りん★

右側拒否多いんですかね(/´△`\)?
    やはり根気強くが大切なんですね💦
    まだ2週間ですが完ミでもいいかな、って諦めモード入ってました(((・・;)

• 5月23日

退会ユーザー

私もその頃は乳首も痛いし母乳あげるの嫌で完ミにしたいー‼︎って思ってました😅

• 5月23日
  • りん★

りん★

私もとりあえず1ヶ月検診まで頑張ってみます\(^^)/!
    希望もてました♡ありがとうございます!

• 5月23日