※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

お子さんのランドセル予約は決まりましたか?展示会で検討中で、可愛い物が多くて迷っています。決めた方や候補に挙げている方、教えてください。

年長のお子さんいる方、もうランドセル予約しましたか?
3月頃から展示会に行ったりしてますがまだ決定したわけではなく、もう少しだけ見てみるかどうしようかと思ってるところです!
うちは女の子で、可愛らしい物もいっぱいあるからなかなか難しくて..。
もう決めた方や、ここのを候補にしてるなど、参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゴン太

昨日、予約して支払いしました☺️

  • まぁ

    まぁ

    そうでしたか☺️
    どこのにしましたか?

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    セイバンにしました☺️
    息子がこれがいいと言うのがセイバンだったと言うのもあります☺️

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    本人が気に入った物がいいですもんね☺️
    何店舗か見ましたか?

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    あと、内心、地元がセイバン作っているのでセイバンがいいな〜と言うのはありました✋🏻‼️

    うち、めっちゃ少なくて3店舗です!見れば見るほど悩むし言ってる事がコロコロ変わるので少なくしました✋🏻💦

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    セイバン作ってるのが地元なんて、それなら尚更セイバンにしたいですよね✨
    うちも今のところ3店舗ですが、そのうちの1店舗は本人が気に入ったのがなく興味なさそうにしてたので2店舗見たって感じですが😅

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    なんなら車で15分ぐらいなので近くて✋🏻💦
    だから、余計にセイバンかな〜と☺️

    見すぎたら悩むし疲れてきますよね😭

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    近いですね😄
    見すぎるのもあれですもんね💦

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    息子も途中から、「帰ろー疲れたー」と言っていたので3店舗でウチはよかったかな?と🤔
    ママ友は10件ぐらい見ると言ってはいました💦

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    10件?それはすごい😵
    私は見るとしてもあと1つくらいで決めると思います!

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    それでいいと思いますよ☺️
    いいランドセルが見つかるといいですね❤️

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます☺️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

色々見に行ったけど、娘の意思が固く、これと言うものから心が動かなかったので🤣
GWに買いました🍀

  • まぁ

    まぁ

    そうでしたか☺️
    ちなみにどちらのにしましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    griroseのものです🌷

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    グロリーズ、可愛いですよね🩷
    うちの子も今のところグロリーズが1番みたいです!

    • 5月11日
ゆき(o^^o)

まだです。
展示会行きましたが、刺繍なしで決めているのでピンとくるものがなく。。


中村鞄のランドセルにしようと思い、これからも見にいく予定です。

土屋鞄か中村鞄にすれば、代替ランドセルをその場で借りられる。
これがかなり大きいです。

  • まぁ

    まぁ

    土屋鞄と中村鞄、私も見に行きました!
    中村鞄はシンプルな物が多いですよね☺️

    • 5月11日
ゆき(o^^o)

小さい子なので、フィット感が最重要。
シンプルさ、時間割も外せない条件なんです。

工房まで、車で15分。
今日は工房がやっていないので、店舗だけ見に行き、再来週ランドセル作っているところをみせます。

私としては、もう少し薄い水色か紫色がいいんですが、。

  • まぁ

    まぁ

    お子さんは何色がいいと言ってるんですか?

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ずっとアナと雪の水色といっていたんですが、ランドセルまわりを始めたら急に紫色に変わったんです。

    プリキュアの影響で、紫色が大好きなんです。

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    紫も人気ですよね!
    うちは見に行く前、ラベンダー色?薄い紫がいいって言ってて、見に行ったら薄い紫のも気に入ったけど次に見に行った所でピンクっぽいのがいいって気が変わったみたいです。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

次女が年長で3月に見に行って即決しました!!

  • まぁ

    まぁ

    そうでしたか!
    どこのにしましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人とも土屋鞄です!!

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    土屋鞄いいですよね!
    今のところ、土屋鞄かグロリーズで決まりそうかな?ってところです!

    • 5月11日
ららこ

先日見に行って目星つけたので、明日買う予定です😊

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね☺️
    どちらのですか?

    • 5月11日
  • ららこ

    ららこ

    セイバン天使のはねのモデルロイヤルクリスタルになりました😊

    • 5月11日
  • まぁ

    まぁ

    聞いたことあります!
    CMか何かでも見たことあるような..✨可愛い感じのですよね☺️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

GWに購入しました!うちは土屋鞄のアトリエのパープルにしました🎒

  • まぁ

    まぁ

    アトリエのパープル、うちの子もそれがいいって最初言ってました✨今はグロリーズのと迷ってる感じですね❣️

    • 5月11日
kids3ママリ🔰

4月中旬注文しました!
もともと私が勝手に一目惚れしたランドセルメーカーの中から選ばせたので、迷いないですw

  • まぁ

    まぁ

    そうだったのですね😄
    どちらのにしたんですか?

    • 5月13日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    我が家はリリコのランドセルにしました!

    • 5月13日
  • まぁ

    まぁ

    リリコ、カタログで見ただけですが可愛いですもんね!

    • 5月13日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    可愛いです!1人目の時に一目惚れして、そこから下の子も有無を言わさず半被せのランドセルを買いました。
    みんなと違うランドセルなので、本人らも少し嬉しそうです。

    • 5月14日
むにゅ

GW中に予約しました。
うちは私1人で先に見に行って、あらかじめ聞いておいた好みと普段の好みから娘が好きそう!っていうもの、その中でさらに私も気にいるものでいくつかに絞っておいて写真も見せて希望聞いてみて、その後展示会場連れて行ったので行ってすぐ やっぱりこれがいい😍❤️って即決で逆に他のも見なくていいの?たくさんあるよ??て何度も言ったくらいあっさり決まってしまいました。


悩むなら焦らずとことんお子さんが気にいるもの探したら良いと思います😊

  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね☺️
    うちの娘もだいたいほぼ決まりかな?ってところです!
    どちらのにしましたか?

    • 5月18日
  • むにゅ

    むにゅ

    うちはメゾピアノにしました。

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    可愛いですよね!

    • 5月18日