※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
妊娠・出産

お腹の子が病気で手術が必要。運動制限はあるかもしれないが治らない病気ではない。万全の状態になれることは理解しているが、気持ちの切り替えができない。どうしたらいいでしょうか。

お腹の子に病気が見つかりました。

新生児のうちに1度手術が必要だそうです。

運動制限がかかるかも知れないけど治らない病気じゃないってことは重々承知です。

産まれてくる前に万全の状態に出来るんだからよかったってことも理解してます。

でもどうしても気持ちの切り替えができません。

どうしたらいいですかね

コメント

はーなーび

主様のお気持ち察し致します。
私は産後に息子の片耳難聴が発覚しました。だけど、可愛い我が子には変わりなく、悩むことは当たり前だと思います。
ただ、その子が宿った命にはだれにもかえれないものですし、お母さんがいつも応援していれば、こどもは病気があったとしても、可愛い我が子には変わりないはずですよ^_^

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

なにがあってもやはり可愛いものですよね。
    いつでも応援するし、なにがあっても側にいるつもりなんですけど、上の子どもに我慢させてしまうこと、小さい身体にメスを入れなければならないこと、色々考えると2人の子どもに本当に申し訳なくて。

• 5月23日
ゆあこ

うちの子も先天性の心臓病が見つかり新生児の頃手術しました。
病気を持って産んでしまった事で自分を責め、
手術も不安で不安で仕方なかったですが、、、
とりあえずいまは元気いっぱいです!
お医者さんにも、運動面で発達遅れるかもしれないけどとか言われましたが
今のところ何も遅れることなく元気に育ってくれてます。
まずお腹にいるうちに病気が見つかったこと、
そして治るということに神様に感謝しましょう✨✨
頭では理解できても、実際手術して治るところを見届けるまでは切り替えなんて出来ませんよ💦まだ赤ちゃんの顔もみてないんですから!
これからですよ!とりあえず出産ですよ🤣

うちは生まれてからしばらくして見つかったのですごくバタバタしましたし、もう少し見つかるのが遅かったら亡くなってました😔

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

治す為の手術だとしても本当に申し訳なくて。
    そんな難しい手術じゃないにしろ不安で仕方ないです…。

なにもなく元気と聞いて少しは大丈夫かなって思えてきます。

そうですね。
    治ると言われただけよかったんですよね。
    きちんと出てきて、きちんとした処置が今から準備が出来るだけよかったですよね。

少しでも良い方に考えて頑張ろうと思います。

• 5月23日

エコーで見つかったのですか?

お友達で同じような方がいます。

あまり深くは
聞いてませんが
順調なんだー!あの時は話聞いてくれて
ありがとう😊って
先日ラインが来てました。

上の子も居ますし
大変ですが家族みんなで
乗り越えられるといいですね(^^)

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

エコーって素晴らしいですね。
    お腹の中にいるのに病気見つけられて!

上の子にたくさんストレス与えてしまうことが本当に申し訳ないけど、今のうちたくさんべったりしておこうと思います。

• 5月23日