※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

切迫で入院中の私。最後に頼んだ生協が明日届くのだけれど、6時ごろ届く…

切迫で入院中の私。最後に頼んだ生協が明日届くのだけれど、6時ごろ届くから玄関に置いといてもらって、旦那が8時ごろ帰宅して受けとればいいと話ししてました。でも、それじゃダメと義母が待機して受け取ってあげる!と言うていると旦那が電話で伝えて来ました。私としては急遽入院してそのままの留守の家に上がられて、たかが生協を待たれるのが嫌です。しかも生鮮食品は持って帰ってもらっていいとして、冷凍食品など冷凍庫開けられてしまわれるのでは、と考えると嫌です。心が狭いでしょうか。旦那には電話で少々玄関に置いといても大丈夫やし受け取ってと伝えましたが、男の人って、自分のお母さんに「やるわよ!そんなのダメよ」といわれると断ったり自分の意思を通したりできないみたいです。みなさんなら我慢しますか?旦那に何か言えることありますか?

コメント

マヨは味の素派

嫌です。
義母に家こられるだけでも嫌なのに、居ない間に入られるのなんか、蕁麻疹レベルで嫌ですよー。

旦那さんに、正直にそんなこんなで入って欲しくない、義母が嫌とかではない(嘘でも)と話して、旦那さんが受け取ってもらってはどうでしょう。
ってうか、なんでその話を義母が知ってるんですかね。
旦那さん、おしゃべりさんですか?

• あかさたな

あかさたな

義母もよかれと思ってなんでしょうけど、嫌ですよねぇ〜〜何で留守に上がることが平気なのか理解に苦しむ。。。ジェネレーションギャップでしょうか💦 今旦那は旦那の実家に行っているので、何気無しに話したんでしょうけど、旦那も旦那で何も考えず喋ってるんでしょうね。そりゃ話ふられたら「やっとこうか?」ってなったんでしょうけど、どーなるか分かりませんが旦那には電話しておきました〜😵

• 5月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

グッドアンサー、ありがとうございます。

どうなるかちょっぴり不安ですが、旦那さんの制止が効いてることを祈ります!

• 5月23日
大沢

そうゆうの、本当めんどくさいですね(╹◡╹)

• あかさたな

あかさたな

ほんと、めんどくさい!

• 5月23日
まま

旦那さんが、義母に話してしまったなら今回は仕方ないかな…と。
散らかしてる部屋に入られるのは嫌だからと旦那さんに言って次回からその様な事が無いようにしてもらいましょう。

• あかさたな

あかさたな

前々から留守の時に入られるのは嫌やって言うてるのに、何気無しにしゃべってしまうんですよね〜〜旦那。そりゃ話ふられたら「やっとこうか」ってなりますよねぇ、旦那も悪いよな〜〜。。。

• 5月23日

だったら玄関に置いてある生協の箱ごと全部義母さんが持って帰ってと言います。
6時ごろ届くなら6時過ぎに取りに行ってもらって家には入らないでもらいたいです。

退会ユーザー

もし私が主人に言うなら
    「生協さんは玄関に置いて帰ってくれるのにダメっていうなら、玄関に置いてあるのを箱ごとお義母さんに持って帰ってもらって」
    「私はいつ退院できるかわからないし、退院してもそれがすぐに使えるかどうかもわからないからお義母さんに冷蔵庫や冷凍庫に入れられても確認できないし忘れてしまう可能性高いから」
    「しょうがないからあなたに頼んだんだけど、ちょうどいいからそうしてもらって」

と、もったいないけど外に置いてあるものを早いうちに取りに行って持って帰ってもらえるように頼みます。
    ついでに
    「急な入院で部屋が散らかってるから家には上がってもらいたくないの。恥ずかしいから」とつけます。

• 5月22日
  • あかさたな

あかさたな

ほんと、箱ごととっていってもらいたい〜〜けど、どっちにせよ前後30分ずれることがあるから、玄関に置きっぱなしになっていたのを食べるのがダメだと義母は考えてるみたいで、30分くらい前から来て直接受け取れるよう待ってるつもりみたいです。
    前から何回も旦那から留守の時に入られるのは嫌やと言うてもらっているのに、何で何も感じないのかが本当に謎。前は旅行行ってる時に庭に勝手に花植えて、合鍵でトイレ借りて帰ったみたいで、便座上がってた事があるんですよ〜?!本当に嫌!
    合鍵返して欲しい。

• 5月23日
ほっちゃん

きゃー今の私の悩みの元ですwww

切迫で1ヶ月半入院してたので
旦那が家事全く出来ないタイプなので
義母にお任せしてました

そしたら退院した今でも私の留守中
勝手に来て料理して置いてったり
勝手に掃除されたりしてます

家の鍵もナンバーロックタイプなので
下手に変えることも出来ず...
かと言って旦那は何も気にしない

私がストレス貯めてるだけです(笑)

1回自由にさせちゃうと
わたしみたいになっちゃうので
家に上がられたくないようでしたら
断固拒否をオススメします!!

• あかさたな

あかさたな

うわ〜〜最悪ですね。料理作ってるってことは冷蔵庫まで開けられて💦掃除もよかれと思ってかしらんけどやめて欲しい!!絶対嫌です😵
    退院しても体大事にしなきゃと良かれと思ってやってくれてるんでしょうけど。。。そして今後絶対頼まなくても大丈夫とは限らないから「もう退院したから大丈夫です」と断り切ることもしにくいし。
    留守中上がるのは断固拒否なのをこれからも旦那に伝えて続けていきます。。。
    何でこんなことで長々と悩まなきゃダメなんでしょうねぇ💦1回言うたらわかって欲しいわ〜〜。

• 5月23日