※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊活

妊活中に積極的に取り入れている食べ物やサプリについて教えてください。

みなさんは妊活されてるとき、毎日食べたり飲んだりしてるものはなんですか?

ホルモンバランスの乱れや、月経周期がバラバラで、35日以上の長いときが多々あったり、内膜が薄いと言われたりしてます。
私がいまのところ毎日続けてるのが、

・葉酸(鉄)

ぐらいで、今日からアーモンドとトマトを食べるようにしようと思ってるぐらいです(;_;)
もしよかったら妊活中にみなさんが積極的に取り入れてる食べ物を教えてください。(サプリなどもぜひお願いします)

コメント

*ゆいにゃんmama*

私も、ひどいと50日生理無いときがあり、普段は40日くらいは開いてました(>_<)

特に食べてたものはないですが、生理周期が長い原因を不妊科で突き止め薬飲んで初めの排卵で妊娠できました(^-^)

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    生理周期同じように長かったんですね(;_;)不妊科で分かったのはどんな検査をしたのですか?
    やっぱり1度みてもらったほうがいいですかね(>_<)産婦人科で相談したときはとりあえず基礎体温つけてって言われたんですが、なかなか続かなくて(;_;)

• 5月22日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

不妊科で生理が不順と伝えて内診してから、血液検査をしたら、潜在性高プロラクチンというものでした!

眠った時だけに、おっぱいが出るホルモンが出てたみたいで、そのホルモンがでてると、妊娠はしにくいそうです。

私は、すぐほしかったので、詳しく調べてもらえるかなと思い、不妊科で調べましたよ♪

基礎体温はつけてました!

ちなみに妊娠中はルイボスティー時々飲んでました!

かなりの安産でした☆

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

不妊科、いってみようかなと思ってきました(^^)近くに不妊科がないか調べてみます‼
    基礎体温はやっぱり必須なんですね💦
    ルイボスティーまた飲んでみます(^^)
    不妊科行ってすぐ妊娠、そして安産だったとのことで、おめでとうございます(^o^)あやかりたいです★

• 5月22日
ぽっきー

飲み物ですが、ルイボスティーを
毎日飲んでいました(*^_^*)

冷えを改善する効果があるそうです!

• うーたん

うーたん

ルイボスティーおいしいですよね(^o^)ちなみにどこのルイボスティー飲んでましたか?
    冷え性なので、また飲もうと思います‼

• 5月22日
  • ぽっきー

ぽっきー

おいしいですよね(*^_^*)

最初は無印良品のルイボスティーを
    飲んでましたが今はスーパーで
    売っているのを飲んでます!

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

無印の、私も飲んでました‼無印が近くにないので、近くのスーパーでいいのがないかとりあえず見てみます(^^)

• 5月22日
*アヒル*

ルイボスティーは、子宮をフカフカに
したりなど、色々といいので
オススメです😊

• うーたん

うーたん

子宮をふかふかにしてくれると嬉しいですよね(^o^)
    どこのルイボスティー飲んでますか?(^^)

• 5月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

すみません💦
    何処のか忘れたんですが💦
    コスモスなどに売っている
    赤いパッケージのやつです😊
    大量に入っていて、値段も
    高くなかったです✨

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

赤いパッケージのやつですね‼DSに行ったとき見てみます(^o^)値段、高くないのはありがたいです‼

• 5月22日
u🐥mama

わたしは高野豆腐食べてました(^o^)/
納豆やオクラなども妊活に良いらしいですが、わたしは苦手で食べれないので💦
安いですし、戻すと結構大きくなるのでお腹にもたまります✨

• うーたん

うーたん

高野豆腐おいしいですよね(^o^)簡単に作れるやつが家にあるので作ってみます(^^)
    ねばねば食品も食べてみます★

• 5月22日
  • u🐥mama

u🐥mama

わたしもアーモンド食べようと思ったんですが、1日20個以上食べないと効果がないとネットで見てしまって💦
    アーモンドもたくさん入ってるものが少ないのでアーモンド効果ってゆう飲み物を1日1本飲んだりもしてました(^o^)/✨

たまたまかもしれませんが、わたし自身がかなりの生理不順で薬で生理を来させたり排卵させたりしてましたが
    アーモンド効果を飲むよになって今回授かれてるので頑張ってください✨

• 5月22日
  • u🐥mama

u🐥mama

あと我が家のお茶もみなさんが言われてるルイボスティーです!

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

アーモンド、20個以上なんですか(^^;アーモンド効果、近くのスーパーになかったので、別のとこで見てみます‼
    ほんとにみなさんルイボスティー飲まれててすごいです‼

• 5月22日
senamama

ルイボスティー飲んでました😊
夫婦で納豆を食べる!!
牡蠣を旦那に食べさせる😐(時々)
ザクロのジュースを飲む(時々)
です。

• うーたん

うーたん

ルイボスティーやっぱりいいんですね❗どこのルイボスティー飲んでますか?
    旦那が牡蠣食べれないので、夫婦で納豆食べます(;_;)
    ザクロのジュースは飲みやすいですか?

• 5月22日
  • senamama

senamama

納豆食べてくださいね😀葉酸が取れますよ✨ ザクロジュースは、飲みやすかったですよ。 ルイボスティーは、スーパーで購入したものを飲んでました。

• 5月23日
  • senamama

senamama

ルイボスティーは、これです。

• 5月23日
  • うーたん

うーたん

納豆さっそく2パック(計8個)買ってきました(^^)
    画像まで載せてくれてありがとうございます(^o^)探してみます\(^^)/

• 5月24日
👶

葉酸と亜鉛のサプリ飲んでました☺家でお茶の代わりにルイボスティに変えてましたね‼
私もトマト🍅食べるようにしてました🙌毎日沢山は食べれないですが多いときでミニトマト10個~15個食べてました(笑)

今妊娠中です👶
頑張ってください💕

• うーたん

うーたん

亜鉛は旦那さんも飲んでましたか?
    やっぱりトマトはいいんですね(^^)続けるように頑張ります‼

• 5月22日
  • 👶

👶

旦那にも飲んで貰ってました(^^)

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

旦那にも亜鉛はいいんですね(^^)夫婦で飲みます(^o^)

• 5月22日
  • 👶

👶

旦那さん元気になるかもしれないですよ☺✌
    応援してます♥

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

ぜひ元気になってもらいます(笑)応援してますのお言葉、本当に嬉しかったです‼(;_;)

• 5月23日
コマキ

葉酸サプリはもちろんですが、葉酸と鉄の食材はなるべく食べるようにしてます。
いちご、キウイ、ほうれん草、納豆などとね。ルイボスティーもいいらしいけど紅茶が苦手なので飲めず。

• うーたん

うーたん

食材からとるようにしてるんですね(^^)すごいです‼
    わたしもなるべく食べるように頑張ります(^o^)

• 5月22日
まぁこ

私は不正出血が続いたりしていました。毎日ルイボスティー飲んでました😉カフェインやジュースなどは飲みませんでした!

• うーたん

うーたん

ルイボスティーはみなさん飲まれてるんですね(^o^)私もまた飲み始めなきゃです(^^)ジュースたまに飲んじゃうのでそれも我慢してみます(^o^)

• 5月22日
  • まぁこ

まぁこ

なんか体にもいいし、妊娠しやすい体になるって聞いたことがあります!私は決まってそれでした!極端にジュースばかりとかじゃない限りは大丈夫だと思います💗💗体を温めたり、夏でも腹巻きしたりもしました!
    頑張ってくださいね🙂💗

• 5月22日
  • うーたん

うーたん

ルイボスティーとりあえずはじめてみます(^o^)あと、冷え性なので、体温めます(^^)夏は冷たいものばかり飲みたくなっちゃいますが(>_<)

• 5月22日