※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

名前の姓名判断について重視するかどうか、みなさんの意見を知りたいです。

子どもの名前を付ける時、姓名判断などはしましたか?
姓名判断は、ネットやアプリで手軽にできるものや、プロに頼むことができたり、様々なものがありますよね。
でも、流派によって結果が違ったり、占い程度のものだから気にせず名付けをした人もいると思います。
私の名前は、母がプロに頼んで3つくらいの候補から選んだと言っていました。
みなさんは、どの程度姓名判断を重視しましたか?

コメント

Sena

うちの子は 茜奈 と書いて せな と読みます!!
アプリ一応判定して、大凶が何個かありましたが旦那がこの字がいいと言ってくれたので
気にしてません😊
違うアプリで何回かしましたが全部ばらばらだったので(笑)

• りおこ

りおこ

やっぱりアプリで結果が違うんですね(笑)
    どうしてもこの名前!!というのがあれば、それで良いですよね〜😁

• 5月23日

長女は義母が姓名判断頼んで
とても良い‼︎と言われましたが
アプリで試すと微妙だったり
ほんとに良い結果になったり
サイトでバラバラでした😂
なので長女が良い結果になった
サイトで次女は一応姓名判断してw
悪くなかったのでつけました(^^)
うちはそういうの全く気にしないけど
義家は気にするタイプなので(´-ω-`)🙌

• りおこ

りおこ

私の母は、◯◯ちゃんはどう?って言って、ネットの姓名判断をしてみると、いつも残念な結果になり、がっくりしてます(笑)
    だから、一応姓名判断は気にしてるのかなぁという気がしますw
    でも、あんまり、色んな姓名判断やらない方がいいかもしれませんね〜😅
    どこで判断しても全部大吉な名前なんてあるわけないし…w

• 5月23日

わたしが大吉運勢なので、娘も同じく気にして付けました。
ただわたしは結婚したら大凶になりましたけどね(笑)

• りおこ

りおこ

私も、旧姓で姓名判断してみたら、ほぼ大吉だったんですけど、結婚後の名前で姓名判断したら、残念な結果になってました(笑)
    全部大吉で、とまでは言わないけど、凶や大凶は避けたいですよね〜😅
    名付けでこんなに悩むとは…。

• 5月23日