※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

姉のおうちに2泊する予定です。いく日はお昼は食べていき、その日の夜、…

姉のおうちに2泊する予定です。
いく日はお昼は食べていき、
その日の夜、次の日の朝(昼)、夜のご飯を
ご馳走になると思います。

この場合お泊まりするにあたって、どのようにお礼をしたらスマートでしょうか?

行っておうちに着いたら、菓子よりとか渡せばいいですかね?

それとも昼とかランチさそって奢るとか。。

夜はピザ頼もーっていってこちらで払うとか。

何が嬉しいですかね?🤗ご意見お待ちしています!

ちなみに、姉とその息子(高校生)の2人が私の他におります!

コメント

はーたろう

こんにちは!実の姉で間違いないですか?
私にも妹がいるのですが、姉としては来てくれるだけで嬉しいですし、なにも持ってこなくていいって言いたいです!
うちは仲がいいのでお互い気を遣わないです。
どうしてもってことであれば、皆んなで食べられるケーキとかどうでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しみですね!!

• まい

まい

こんにちは!実の姉です😚
    うちも仲は良い方だと思うんですが、母がすごく気を使う人でそうゆう環境で育ったせいか渡したほうがいいのかなと思って質問させていただきました!🤗
    はー太郎さんのように姉もそう思ってくれてればいいですが💕
    そうですね!ケーキみんな好きなので、あまり暑くなければ買っていこうと思います✨ありがとうございます!

• 5月22日
結優

私はひとりっ子なのできょうだいの感覚はわかりませんが、旦那には弟がいます。

レンタカーで車借りてもらって福島から仙台まで私を送り届けてもらった時にはお菓子を渡してたみたいです。あとは少しのお小遣いですかね。

お義母さんのところにお泊まりに行くときは家で使わないから使ってもらいたいものや手土産を持って行ってます。

お姉さんの好きなものを買っていってみんなで食べる感じが一番、お姉さんも気を遣われることもなくいいんじゃないがなと思いますよ。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    やりすぎても、逆に気を使わせちゃうし ちょっとしたものが良いですよねo( ^_^ )o
    みんな甘いもの好きなので、みんなで食べられる物にしようと思います💕ありがとうございます!

• 5月22日