※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

一歳の女の子の夏の服装について質問です。暑くなるので、どんな服がいいでしょうか?半袖のロンパースは必要?肌着は必要?キーホールトップスの下には何を着せるべき?

もうすぐ、一歳の女の子の服の着せ方で質問です。

これから夏に向かって
どんどん暑い時期が続くと思うのですが、
どんな感じで着せたらいいかわかりません。

今は、セパレートの服を着せています。
最近の暑い日は、エアリズムのタンクトップロンパースに
上 半袖のトップス、下はパンツやスカートが多いです。
これからもっと、暑くなったら半袖のロンパースでトップスで着れそうなのを一枚にすべきなのか?
どうなのかな?と思っています。
やっぱり汗の吸収とかのためにも
トップスの下に肌着が必要なんでしょうか?
半袖のトップスだけだとお腹冷えたら大変だろうし
その一枚はないのかな?と思ってるんでるが。

みなさんどんな感じなんでしょうか?

あと、キーホールトップスの下って何着せますか?
背中の首元がドロップ型に空いてるタイプのもの持ってるんですが、エアリズムのタンクだと見えてしまって。。
やっぱりキャミソールタイプのロンパースとかいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに暑くても肌着は必要だと思います。
キーホールトップスというのが
よくわからないですがキャミソールタイプもニ枚くらいあれば臨機応変に着回せますね(^^)

• しーまま

しーまま

やっぱり、肌着は必要ですよね!❁︎
    少しでもいろんなタイプ持っていたら着回せそうですね( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます!

• 5月22日

私は夏でもお腹が出てしまうと冷えそうだなと思ったので、メッシュのロンパース(キャミソールやタンクトップタイプ)は必ず着せてました。
その上は半袖だったりワンピースだったり色々です。

家の中では半袖ロンパース1枚だけで過ごしたりもしてました。

キーホールトップスの時もキャミソールタイプを着せてましたが、穴の半分くらいは出てた気がします(^^;
子供だしまぁいっかと思ってました。

• しーまま

しーまま

やっぱりないとお腹冷えてしまいそうで心配ですよね◟̽◞̽
    何か肌着着せて過ごそうと思います🌟

家の中だと夏場はロンパース一枚よくありますよね!

キャミソールでも穴から見えちゃうんですね!笑
    とりあえず私もキャミソールタイプのものあったので下に着せてみようと思います。

夏場ってキーホールトップス結構でてますが、インナーに困ったりするので普通のでいいよーって思ってしまったりしてしまいます😂笑

参考になりました!ありがとうございます❤

• 5月22日
ハッスルママ

うちは汗疹予防のための服装について小児科医から指導をしてもらってました。
必ず半袖肌着を着ること。(パンチングなどのものはダメ。綿のもの)
ロンパースはダメ、必ずセパレート、またはワンピース(大人でも繋がったのを着ると風通しが悪くて暑いでしょ?とのこと)
寝るときは半袖肌着+タンクトップ、下はオムツのみと言われました。
その際室温は27度に冷房設定。

子供はお腹が出ていてもそれによって風邪はひきません。
風邪は必ずもらうもの。
腹巻きなども不要。

以上が小児科医の見解でした。
その通りにやって、夏の汗疹はなんとか悪化せずに過ごせました。

• しーまま

しーまま

そうなんですね!
    肌着は半袖のものがいいとは知っていたのですが、肌着もロンパースタイプではなくセパレートの方がいいんですね!
    まだ、セパレートの肌着は早いかなと思っていたのでびっくりしました◟̽◞̽
    でも考えてみれば、生まれた時も短肌着とコンビ肌着みたいなかんじですもんね!
    そして、下はオムツのみのほうがいいんですね( ˙꒳​˙ )

メッシュは通気はよさそうですが、汗の吸収や肌への負担を考えたら綿はやっぱり優秀ですよね🌟

お腹が出ていることが風邪には直結しないことにもなんだかびっくりしてしまいました!

たくさんの情報が目から鱗でした。
    参考にさせてもらいますね。

• 5月22日