※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について相談です。昨日から37.2~37.4度で、室温は23~25度。半袖ロンパースにしているけど、寒くないか心配です。

★ 赤ちゃん体温 ★

生後3ヶ月の赤ちゃんです。

昨日から37.2~37.4を行ったり来たり🥲
室温は23~25度です。

コンビ肌着にロンパース着せてます。

元々よだれでむせることが多いのですごく咳してるとか
鼻水とかはありません。

さすがに肌着だけて過ごさせるのは寒いかなと思い
半袖ロンパースにしてるのですが...🥲

体温どう思いますか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の体温がどうかって感じですかね。
赤ちゃんって基本は体温が高いので一般的に言えば平熱範囲です(36.6〜37.5)
いつもが低めなら少し高いとは思いますがミルクが飲めていて寝れていれば様子見で良いかと思いますよ。
ミルクも飲めない、機嫌も悪い、おしっこも少ないって感じなら病院ですね。

Sawa

室温がそのくらいだとうちの子は暑くてグズグズになります😌
コンビ肌着1枚or半袖ボディースーツ1枚で過ごして寒そうだったらおくるみか、レッグウォーマーで調整してあげてます。