※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
子育て・グッズ

子どもが便秘や嘔吐で困っています。病院に連絡が取れず相談中。様子を見てもいいでしょうか?

病院に電話がつながらず、こちらに相談します。

子どもが、3日間うんちをしていません。
浣腸やマッサージもききませんでした。
余り泣かない子ですが、昨晩は夜中2時まで泣きやみませんでした。

最近、授乳を減らして、はくことが少なくなっていたのですが、
今朝、大人が吐くときのような感じで「ゲボッ」と音を立てて吐きました。
また、先程寝かせていると、泣き出したので見ると、
顔中、白い塊(おそらく嘔吐物)でいっぱいでした。

熱はないし、上記以外はけろっとしていいて、
今は眠っています。
便秘や、この様な嘔吐の仕方は、ありましたか?
様子を見ていいものでしょうか?

コメント

deleted user

3ヶ月ぐらいまではかなり吐きやすいですよ!
ちょっと母乳がでてるかな?ぐらいの子やマーライオンのように吐く子もいます。ちなみに私の息子は後者でマーライオンのように吐いてました😅
胃から食道まで真っ直ぐなのでちょっと態勢かえただけで吐いたりげっぷと同時に吐いたりしますよ!心配になりますよね😞
授乳を減らしたとのことですが、それでお腹はいっぱいになってる感じですか?
うんちが出ないのは1ヶ月の子にしては便秘すぎるので病院に行った方がいいとおもいますよ(*^^*)

  • Asa

    Asa

    ときどき、おっぱいを飲みたがる仕草をしますが、
    それ以外すごく機嫌が悪いとかはないので、足りてるのかなー、と考えています。
    さっき、病院にやっとつながりました!
    今日でなかったら、行くことにしました、
    便秘すぎますよね😢
    色々教えていただいてありがとうございます!

    • 5月22日
RYH

うちは嘔吐はしない子でしたが、
4日出ないのが普通な子でした😣💦
いつも真っ赤な顔でふんばって
オナラも大人並みに臭くて😂笑

お湯100にオリゴ糖1gとかした白湯を50だけとかあげてました。
しばらくすると治りましたよ😌💓

嘔吐は心配でしたら
#8000にかけると専門の方が対処を教えてくれますよ👍

  • Asa

    Asa

    4日とかかわいそうですね😢
    返事が遅くなりましたが、ついにうんち出ました!
    相談先まで教えてくださってありがとうございます!

    • 5月22日
soramama

授乳を減らしてるのはどうしてですかぁ?綿棒かんちょうは大人用をほぐして使うと良いみたいですよ。

  • Asa

    Asa

    以前、1日20回とか授乳してて、母乳の度にはいてたので、お医者さんから減らすように言われたんです😅
    大人用が使えるんですね、
    うんち、今夜やっとでました!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
🍬*•

便秘だと嘔吐しやすくなるので、嘔吐が増えてるのかと(>_<)
夜泣いて、お母さんも大変かと思いますが小児科行った方がいいかと思います。

心配事が減ったら、赤ちゃんもお母さんも楽になりますよ!

  • Asa

    Asa

    便秘と嘔吐は関係するんですね、
    便秘なのにはくしどうしよう、、、と思ってましたが、はく理由がわかって少し安心しました、
    ありがとうございます😣
    今夜やっと出て、心配減りました😢✴✴

    • 5月22日
  • 🍬*•

    🍬*•

    口から肛門まで一本の長い管のようなものですからね💦出口が詰まると飲んだ母乳がうまく下までおりなくて、嘔吐につながったりします😵
    でも出て良かったですね😊💕
    お互い頑張りましょう!

    • 5月23日