※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

一歳からの予防接種が遅れてしまいました。予約が混んでいて1ヶ月以上先しか取れず、体調も崩して延期。一種類ずつ打つので、完了は先になります。一歳2ヶ月で受けられるか心配です。

一歳からの予防接種、スタートが遅れてしまいました💦

引っ越したので新たに通う病院を探して予約したのですが、予約が混んでて1ヶ月以上先の予約しか取れませんでした。
しかも体調を崩して延期。
一種類ずつ打つので、打ち終わるのはだいぶ先になります💦

一歳からの予防接種が遅れた方、いつ頃どの予防接種を受けられましたか?

うちはもう少しで一歳2ヶ月になりますが、まだ大丈夫ですよね?

コメント

miku

そのくらいで受けた気がします。
あまり神経質な方ではないので、計算していったりとかせず、そろそろかな?って感じでうけてました💦
あともう1回やってとりあえず終わりかと思います。
一種類ずつではなく同時接種できるものは一緒に済ませた方が楽だと思いますが何かあるのでしょうか(ˊ•̤ω•̤ˋ)?

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。
    私の行った病院では一種ずつの接種しか受け付けてませんでした💦
    まとめて全部受けられる病院もあるみたいです。
    0歳児の時と思えば少ないですが、それでもたくさん種類がありますから一種ずつだと時間かかりますよね〜(=ω=;)

• 5月22日
  • miku

miku

なるほど!
    任意は金額病院によりますが、定期はどこでやっても無料ですし、注射の中身は一緒なので同時にやってくれるところの方が楽だと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    予防接種だけ別の病院!っていうのもありかと!

• 5月22日
shio-aka-kao

かかりつけの病院も1種類ずつしか打ってくれません💦

ヒブは1歳なってすぐ、肺炎球菌はその1週間後、水痘もその1週間後と順調にきたのですが、保育園へ行きだしたら体調を崩すことが増えてしまい、今月の13日に四種混合を打ち、水痘の2回目はまだ打てていません。

遅れだした時ぐらいから、期限内に打てれば良いかな。ってちょっと気持ちに余裕を持つようにしています。

• おまんじゅう

おまんじゅう

私も一歳になってすぐからスタートすれば良かった!と後悔💦
    0歳の時は同時接種でテンポよく受けられたので余裕こいてましたが、今度は一種ずつとなると時間かかりそうです💦
    風疹麻疹は受けられましたか?

• 5月22日
m.eママ

うちは引越しやらでできずに
先週やっと予防接種いけました。
ヒブ、肺炎球菌、麻しん風しん、水痘
の四種類同時に打ってくれました!

四種混合は3回目打った1年後にやるのが
いいらしくてそれはまた今度になりました( ¨̮ )

• おまんじゅう

おまんじゅう

引っ越しがあると他の事やってる余裕なくなりますよね。
    4種同時だと一気に片付いて早くすみますね。
    そちらの病院では同時接種が一般的でしたか?

• 5月22日
  • m.eママ

m.eママ

こちらは一緒に打てるやつは
    打ってしまおうって感じです。
    どーして一種類ずつなんですかね(*_*)
    一種類ずつやといつ終わるのやら…
    って感じですよね。

• 5月22日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

先生のこだわりみたいな感じです。
    同時接種だと良くないんですか?って聞いたら、良いか悪いかは分からないと仰ってました💦
    一種ずつだと何ヶ月もかかるので、体調崩すとどんどん遅れていきますよね…

• 5月23日