※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

祖父が亡くなり、娘が1歳8カ月。お通夜は17度。どの色の服が良いでしょうか。

祖父が昨晩亡くなりました。

娘が1歳8カ月なんですがどのような色の服を着せて行ったら良いでしょか。

明日お通夜なんですが、晩は17度位です

コメント

ひなの

ご愁傷様です。
黒のワンピースと白のタイツで行きました。
羽織に薄手のカーディガンを持っていきました。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    黒ワンピは無地ですか?

• 5月22日
おーりー

白や黒ベースの服がいいと思います。先月うちもお葬式ありました。子供の服は何でもいいと言われますが、子供達皆きちんとした服装をしていました。うちは白黒のワンピースを着せました。今の時期なら、ワンピースはブラウス+スカート、ポロシャツ+スカートがいいと思います。半袖で行くなら、上着を一枚持っていきます。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    そうなんです!最低限ちゃんとした服で行かせないと、、と思いました。
    靴下は何色をはかせましたか?

• 5月22日
  • おーりー

おーりー

お葬式は黒のタイツ、49日は暑かったので白の靴下にしました!

• 5月22日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます💡
    礼服が100からしかなく、黒無知のワンピに白シャツが付いた感じで、それに黒レギンスの紺やグレーの靴下を合わせを買ってきました。
    シャツが半袖なので、葬式は時間的に温度も適温かな?と思うのですが、お通夜の時間がちょっと冷える?と思ったのでカーディガンを探したんですが長袖がなく、、
    今どうしようか悩んでるところです

• 5月22日
ヒマワリ

赤ちゃんや幼児は派手じゃなければいいと言われました。祖母が亡くなった際息子が1歳なったばっかりでした。黒やグレー系の服や靴で合わせましたがわざわざスーツっぽいというか礼服っぽいの買ったんじゃなくあるものパーカーにズボンって感じでした。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    やはり暗めですよね!
    女の子なので明るい服しかないので用意します!

• 5月22日