※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

エルゴ360の抱っこ紐、黒かグレーで迷っています。黒は色褪せしやすいとの意見、グレーは汚れが目立たないがライトグレー。どちらがいいでしょうか?

エルゴ360の抱っこ紐を買うことにしたのですが、色で迷ってます…

私は黒がよくて、旦那はグレーがいいと。
旦那の意見は黒だと長く使うと色褪せしてしまうって言ってます。

私はグレーでも、もっと暗い汚れが目立たない色ならいいんですがライトグレーなので、その部分で黒がいいです。

黒かグレーで迷ってます(*´-д-)…
みなさん、黒かグレーだったらどっちにします?

コメント

たちかわっこ

ひよこさん、はじめまして☆
わたし個人的には黒が良いな〜と思いましたが、我が家は旦那が青が良い!と言うので青を購入しました。
理由は、彼が気に入った色・デザインの方が旦那が使いやすく、外出時にたくさん抱っこしてくれるかなと思ったからです。
打算的ではありますが、もしグレーがどうしても嫌!というのでなければ、旦那さんの意見を立てて、且つ「このエルゴでパパにもいっぱい抱っこしてもらおうね〜嬉しいね〜♡」などと旦那さんの前でベビちゃんに声掛けする作戦なんていかがでしょうか(笑)

かーちゃんまん

うちはエルゴのグレー使ってます(^o^)/
うちの子は案外吐く子なので、グレーだと全然めだたないのでグレーでよかったと思っています‼
私の友達はエルゴの黒を使っているのですが、kmegさんと同じことをいっていました(。>д<)

kmeg

うちは随分前の形のエルゴの黒を使っているのですがほこりがけっこう目立ちます(^_^;)
こどもの足元温めるのにタオルとか毛布とか掛けることもあると思うのですがその場合必ずケパケパつきます!

こぱぐ

私も黒がいいなーと思ってたんですけど、店員さんに黒だとミルク等の吐き戻しで汚れが目立っちゃうからグレーをお勧めされました!!
まだ産まれてないので買ってないんですけど、そういうのを考えたらグレーがいいかなーと思ってます!

ひよこ

初めまして◡̈♥︎
どうしても嫌!って訳ではないです。ただ見た目が黒がいいなぁ〜って。

その作戦、いいですね!笑
他の方もグレーがいいというコメントが多いのでグレーで行こうと思いますε٩(º∀º)۶з

ひよこ

これからの季節だと、エルゴの上から毛布など羽織ると思うのでやはり黒は目立ちますね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

他の方のコメントあるようにグレーの方がいいみたいなのでグレーにします!

ひよこ

息子は吐いたの今まで1回しかないですが、これからも無いとは言えないですし毛布など羽織る季節になったのでやはりグレーがいいですね◡̈♥︎

ひよこ

赤ちゃんは何かと汚れちゃうからグレーがいいですね◡̈♥︎

決めました。グレーにします!

ぷーみー

あたしもそれ買おうと思ってます☆
他のに比べて色が少ないですよねー(;≧д≦)

あたしはグレーがいいかなって思ってます☆
夏とか黒だと暑いかなって☆

ただ、服がグレーが多いからかぶりが気になりますが、、、

でもやっぱグレーですね☆

あみ

ライトグレーがいいと思います(*^^*)
汚れやほこりシミ、色褪せも
目立ちにくいと思います!

黒はシンプルでどんな所でも
使える色ですが、長い目で
みたら私はライトグレーを
選ぶと思います(*^^*)

そうにゃん

私も360の黒を購入しようと思っていましたが、やっぱりやめようかな(^^;;
皆さんの意見を見てたら、グレーの方が良さそうですね!

ひよこ

夏だと暑苦しいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

エルゴ360にカラーバリエーションあればいいですが、
黒・グレー・グリーンしかなくて…

グリーンは無しですがね!笑

そうですね、グレーにします◡̈♥︎

ひよこ

汚れが目立たないのは黒だと思ってましたが、
他の方の回答を見るとグレーがいいみたいですね◡̈♥︎

グレーにします!

ひよこ

同じく迷ってましたか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もっとカラーバリエーションがあればいいですよね!

私のはグレーにします◡̈♥︎

ママリン

私が黒がいいと言ったら旦那は夏熱を吸収しちゃって赤ちゃんが可哀想といわれ、、確かにな、、と思い、無難な茶色にしました!
見た目的には私も黒が良いと思いますが、、、💦そう言われるとグレーの方が良いのではないでしょうか?
すみません。あくまで旦那の意見ですが、、

ひよこ

そうですね!夏だと暑いですね(*´-д-)…

みなさんの意見、聞いて
グレーにしましたε٩(º∀º)۶з