※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

36週1日で腹痛が頻繁にあり、肛門周辺も痛みと吐き気があります。横になると痛みが強くなり、前駆陣痛かどうか気になります。

36週1日です。
1週間前から腹痛が頻繁にあります。
今日は、肛門あたりが張って痛みがあります。少し吐き気もあります。
生理の時のような症状です。
布団で横になると、腹痛が強くなります。シムスの状態で横になっています。
この時期の腹痛はよくあることで、前駆陣痛と言われるものになるのでしょうか。

コメント

deleted user

あたしも35wくらいから痛いです…頻繁に。でも前駆陣痛とはちがうみたいです(><)

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます。同じですね。
    よく言われる前駆陣痛とは違うのですね。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもよくわからなくてここで聞いたり周りに聞いたけど、なんかみんなが言うのとは違うんだよなーて感じで…
    間隔的にありますか?

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    間隔的にはないです。だから本陣痛とは違うかなと思ってました。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか前駆陣痛も間隔の人が多いらしいですよ!だからあたしも間隔的じゃ無いんですよ!だから違うのかなーと?

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね。
    この痛みは何なんでしょうね?
    34週の健診で、話したことありますが、特に何も言われませんでした。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも腹痛って先生にいうけど、とくに異常なしです(笑)
    胎動があると痛いっていうのはよくききますよ?
    まぁ前駆陣痛にはないにしろ、もう36wだし、出産の準備の痛みも多少はあると思いますよ☆

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    胎動はけっこうあるので、それが原因かもしれません。
    あとは、出産準備ですかね。

    いつ陣痛が来ても大丈夫なように、準備しておかなきゃですね。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!もうすぐお互い生産期だし、準備はしとかないとですね!頑張りましょう☆

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます。
    体調に気を付けて、
    元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 5月21日