妊娠36週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

きよりこ

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理…

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理想を言えば二人目が欲しいですが、その気持ちが揺らぐくらい出産が怖いです😭私は妊娠時、前置血管という珍しい症状になってしまい、破水したら…

チャム

チャム

出産できよりこさんも大変な思いをされたんですね💦本当にお疲れ様でした✨私は普通分娩でしたが、出産直後…

ふふふ

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに…

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに膣培養検査?をして37週の結果報告の時に腟カンジダの診断を受けました。その日は洗浄をしてテルビナフィンクリームを処方され1日1回塗るよう…

めい

めい

私も38週でこの前お薬入れてもらいました。妊娠前は年1とかだったのですが、12月から今までカンジダを7〜8…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

yourw

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく…

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく不快です😨💦食べたものや飲んだものが胃液と一緒に上がって来てる感じで、喉が熱くなる感覚でなかなか眠れません😩食後4時間経っても消化されて…

きいち@814

きいち@814

逆流性食道炎かもしれませんね;;出来るだけ冷たい物は避けて、飲み物も温かいものか常温の物でコーヒーや…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

もふもふ

36週の初妊婦です。最近手に小さな水ぶくれみたいなポツポツが出来てき…

36週の初妊婦です。最近手に小さな水ぶくれみたいなポツポツが出来てきて、今朝痒いなーと気にしてみたら…両手の指と指の間全部にポツポツが出来てました…>_<…体調は普通なので、アレルギーとか熱とかではないと思…

みゅう

妊娠36週目の検診で貧血が良くならなかったので、フェルムカプセルとい…

妊娠36週目の検診で貧血が良くならなかったので、フェルムカプセルという鉄剤を、寝る前一錠処方されました。その日の夜飲んでみると、それが原因かわからないけれど次の日は1日胃もたれで食欲なし。結局それ以来飲…

みー

土曜日に36wの検診で2500gあるからもうぼちぼち生まれても大丈夫…

土曜日に36wの検診で2500gあるからもうぼちぼち生まれても大丈夫だけど、後一週間はお腹にいれておきたいね。と言われました。その数日前から足の付け根が立ち上がろうとした時や歩いている時などピキッと痛…

退会ユーザー

出産の兆候かもしれませんね!私も腰と付け根に激痛が走ったり、生理痛のようなものがあったりしたので似て…

はーこ

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W…

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W、1700gで緊急帝王切開で出産しました。新生児期から哺乳不良で、飲めても30mlほどで現在も経管栄養です。上の子と比べても全く違う赤ち…

桐谷

双子妊娠中、双子を出産された方にお聞きしたいです。今31週を越えたと…

双子妊娠中、双子を出産された方にお聞きしたいです。今31週を越えたところなのですが、私の病院でMD双胎でも36週まで二週間ごとの健診です。他の方の話を聞いていると殆どの方が30週頃を越えると週1健診なので、大…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

Jasmine(Candice)

現在36wの初マタです♬最近ずっと尾てい骨が痛いのですが、同じような症…

現在36wの初マタです♬最近ずっと尾てい骨が痛いのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?お恥ずかしながら、慢性的なキレ痔で肛門科にも通ってるんですが、肛門科で尾てい骨が痛いというと「まさか痔ろうじ…

ありす

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背…

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背中に激痛が走っていて何故か恥骨には全く痛みはありません。おりものもゼリー状のものがたくさん出るようになりました。胎動は前より少なくな…

*スカイまま*

妊娠36週です。ここ最近喉に違和感があります。ゲップまではいかないけ…

妊娠36週です。ここ最近喉に違和感があります。ゲップまではいかないけど胃の中のものが込み上げてきそうな感じがして、そのあとに喉がビリビリ痛みます。焼けるような痛みでむせてしまうこともあります。これなん…

ゆり

36週と5日です!最近横になっている時も動悸のような症状があります。苦…

36週と5日です!最近横になっている時も動悸のような症状があります。苦しくなってきて体温が上がっている感じです。同じような症状がある方いらっしゃいますか?妊娠している事が原因なのか、はたまた全く関係ないの…

桜

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ…

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない③腰が痛い④お腹に張りを感じるようになった⑤子宮がキューと痛い時がある⑥脚がパンパンなどが頻発してます! さ…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり…

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか?いろんな体験談を聞きたいです。今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(…

ソラMama

ソラMama

出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・私は何の兆候も無かったで…

app!

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんで…

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんですが、夜寝ようとすると息苦しい感じと実際吐きはしないんですが、吐き気がして寝付けず、またトイレが近いこともあり眠りが浅くて困っていま…

ふう

ふう

私も臨月から逆流性食道炎になってしまって、横になると喉が焼けるような感じで苦しいです。先生に聞いた…

ri✯

出産が近づいてくると、恥骨痛や腰痛は皆さん必ずあるものですかᙏ̤̫?全…

出産が近づいてくると、恥骨痛や腰痛は皆さん必ずあるものですかᙏ̤̫?全くないまま出産の方もいるのでしょうか💡?36週の臨月に突入しましたが、お腹が張りやすいので薬は飲んでいますが、それ以外の症状がまったくな…

りーちゃんママ

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その…

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その時は赤ちゃん元気ですよっていわれました‼でもなんだか昨日から胎動が弱い気がします。あと前駆陣痛なのか下腹部が痛い、痛くない、痛い、痛…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…