※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

トイレ後に液体が出たが破水か不明。心配で救急外来へ行くべきか相談。

こういうとき、皆さんなら病院の救急外来に行かれますか?

先ほどトイレをして、立ち上がった時になにかチョロチョロっと液体が出ました。残尿かな?とも思いましたが、
無色透明で、匂いもありませんでした。破水だったら大変なことだと思いましたが、それ以降なにか流れ出る感じはありません。
妊婦健診が3日前にありその時は特に以上ありませんでした。

心配し過ぎかな?とも思うのですが、、
皆さんならこういう場合救急外来に行かれますか?

コメント

deleted user

とりあえず産婦人科に電話してどうしたらいいか聞きます。
そしてその指示に従います。

かな

いつも行かれてる産婦人科に電話した方がいいと思いますよ💦

deleted user

産院に電話して指示をあおぎます。
きちんと対応してくれるはずなので、その方が安心です(^_^)

きむこ

乾いたあとも匂いとか無かったですか?
それでも無臭なら電話して聞いてみます!

うさぴょん

心配だとおもいますので電話した方がいいですね!しかもトイレ終わったあとということなので、残尿ではない可能性もありますよね(^_^;)
トイレ前とかなら、尿漏れとかある妊婦さんも多数おられますが…そう出ない可能性が梅ちゃんさんの場合あるかもしれないので!