※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

妊娠前から便秘症で便秘薬を飲んでいたが、妊娠後も便秘がひどくなり、食事にも影響が出ている。病院で相談したが不安が残る。便秘がひどくなった方や対処法について教えてほしい。

妊娠前から便秘症で便秘薬を処方してもらい飲んでます。妊娠してからも先生に相談し便秘薬を処方してもらってますが妊娠してから便秘がさらにひどくなったのか飲んでも出ません😞😞そして溜まりに溜まって下痢…😞😞💦いろいろ食べ物考えたりしてますが今は食べれるものが限られててちゃんとした食事ができてません😭😭今度病院行く時また相談して見ますが
妊娠して便秘がひどくなったと言う方いますかぁ😫😫✨どんなことしてますか??
そしてまだ初期なのにこれからどうなるのかとかなり不安です😱

コメント

みるく

私も同じです😓妊娠してからさらに便秘が悪化して、酸化マグネシウムを初期からずっと飲んでます。

今やってることとしては、1日2リットルは水分を取る、雑穀米入りのご飯、オリゴ糖、ヨーグルト、ヤクルト、牛乳、野菜たっぷり鍋、きんぴらごぼう、などですかね😓
それでも出ないときは出ないです😂

便秘薬にも相性があるので、あんまり出ないようなら変えてもらってもいいかもです!
お互い頑張りましょう😭✨

• ひなまま

ひなまま

元から便秘症て妊娠してさらに便秘が悪化するなんてほんとしんどいですよね😞💦
    私2リットル飲めせてないかもです💦😣もっと水分とります😣💦飲むのは水ばっかりですか??

食べ物でも改善したいけど今食べれるものと食べれないものがあってなかなか食生活ではうまくいきません😣💦
    明後日病院なので相談して見ます🙇‍♀️

• 5月22日
  • みるく

みるく

しんどいですよね😓💦
    水は前からそんなに飲む習慣がなくて😅
    飲むのはほうじ茶、ルイボスティーがほとんどです😊スポーツドリンクなども飲んだりします✨

早く改善するといいですね😭✨

• 5月22日
  • ひなまま

ひなまま

私もとから水分をほとんど取らなくて水なんてなおさら飲まなくて😂💦私は玄米茶を飲んだりノンカフェインの紅茶飲んだりです☺ほんと今からこんなに辛いとお腹が大きくなった時が不安すぎます😱😱💦

早く改善できたらいいですよねー❤️😣

• 5月22日
悠幻

私も、市販の便秘薬に頼って出してたので妊娠してから便秘で苦しくて苦しくて(;´д`)
病院ではアローゼンを、処方してもらいました
寝る前一包、朝起きて一包飲んでからプルーンジュースを1杯飲み干してます
それから、カット野菜を買ってきて野菜スープをとるようしてます。
それでまぁなんとか出る時もあれば出ない時もって感じです( ´•д•` )💦

• ひなまま

ひなまま

元から便秘薬に頼って出してたら妊娠したらほんと苦しいですよね😣私は今マグネシウムを飲んでますが最近ほんと効果なくて😞😞
    野菜もたくさん摂らないとダメですよね😫😫💦最近は食事に偏りがありいろんな野菜食べれてません😞💦ほんとお腹スッキリさせたい😭

• 5月22日

私も毎日酸化マグネシウム飲んでます!
でも決まってお腹がぐるぐるになって、下痢で出るんですよね〜〜😔

最近はすこし形になってきたので何かしたか考えたら、毎朝決まった時間に納豆ご飯にオリーブオイルを混ぜて食べるようにしたらすこし調子いい気がします!
それでもまだ普通便には程遠いので私も解決策を模索中です💦

• ひなまま

ひなまま

私も1人目の時はマグネシウム飲んで下痢でした😣でも飲まないと出なくてって言うのを産むまで続けてました😂
    今回もマグネシウム飲んでるんですが今回は飲んでても出る気配が一向になく…😞
    納豆ご飯いいですよねー✨でも今納豆食べれる気がしなくて😭😭💦便秘から解消されたいですね😣

• 5月22日
水色

私もそんな感じでした‼‼
すごくひどい便秘で苦しんでいたのですが、オーガニックの亜麻仁油を『これいいから』と進めてもらって、飲んでから治りました‼‼
本当に、私には効きました✨
人によるとは思いますが。。。

• ひなまま

ひなまま

亜麻仁油??初めて聞きました😂それはどこに売ってるんですか??試してみたいです💕でも頑固すぎるから効いてくれるかわからないですが😂💦💦

• 5月22日