※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食で心配。同じ食材をローテーション。凝ったものは作らず、簡単なおかずが知りたい。大丈夫か不安。

離乳食がとにかく心配です。。今はお粥が好きなのでおかゆばかりあげてるしトマト、いちご、にんじん、かぼちゃ、りんごなど同じものをローテーションしてます。凝ったものは作ってません。こんな感じで本当に大丈夫なのか、いつかなんでも食べるようになってくれるのかいつも心配です。みなさんどんな感じですか?簡単に作れて食べやすそうなおかずあったら教えてください。

コメント

お餅☺︎

母乳やミルク卒業するまでそんなに食べませんでした😂食べるようになってからも好き嫌いなどありましたが今はなんでも食べます😊
8ヶ月頃からは少しずつつかみ食べできるようなメニューを少しずつ増やしました🍴❤️

ままり

早い段階で少量の時に、緑の野菜とか、タンパク質とか試した方がいいですよ(^-^)
手作りが無理ならBF使って

うちもまだ料理らしいものはあまりあげてませんが、飽きずに食べてます。
毎食違うタンパク質、野菜は心掛けてます。