※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

出産祝いとお下がりのお返しについて教えてください。

出産祝いのお返しのことで質問です🙁💭

先日義兄(旦那の兄)と奥さんがお見舞いに来てくれたのですが

義兄の奥さんのお父さんからお祝いを現金でもらったのですが、
お返しってどのようなものがいいんですか?😢💔
こういうの初めてでちんぷんかんぷんです。

あと実兄の奥さんにお下がりの服たくさん貰ったんですが
それもなにかお返しした方が良いですよね?😲💭

コメント

気まぐれまりにゃん

私はネットのたまひよのサイトで買って、たまひよからそれぞれのお宅に送ってもらいました。
お祝い返しは基本は半返しで大丈夫ですが私も長兄の家からおもちゃだの生まれてから使いそうなものをたくさん頂いたので半返しより多目に返しました(笑)

  • 💋

    💋


    たまひよのサイト見てます😲💗💗

    結構暮れますよね( 笑 )
    私服類ロンパース3着買っただけで
    タンスの中パンパンな程あります( 笑 )
    ほんと助かってるのでお菓子かなにかとかでいいですかね?💦

    • 5月21日
  • 気まぐれまりにゃん

    気まぐれまりにゃん


    私はカステラの家が多かったです。
    友達で、たまごにアレルギーのあるお子さんがいる家はハンドタオルをあげました(笑)

    • 5月21日
  • 💋

    💋


    カステラですか!!!😲💭💭
    タオル系も見てみます!

    • 5月21日
  • 気まぐれまりにゃん

    気まぐれまりにゃん


    母から次兄の家がカステラだったよと聞いたのでそれをヒントに決めました。
    タオルはたまたまたまごアレルギーがあるのを知っていたのでまだ小さいお子さんなのでタオルなら使わないことはないかなと思いました。

    • 5月21日
のほこ

旦那の友人、同僚はほとんのが現金でお祝いをくださったので、半額分をギフトカードでお返ししました。
デパートの共通商品券もありかなとも考えたんですが、男性一人暮らしでデパート行かないキャラの人もおられたので(苦笑)
服は、、、私も出産前にお下がりいただいたけどお返ししてない。必要かどうかも調べてなかったー(汗)

あと、そんなに焦ってお返ししなくてもいいみたいなんで、落ち着いてからでも大丈夫ですよー

  • 💋

    💋


    確かに…( 笑 )
    ギフトカードは頭になかったです😲💭

    お下がりだとあまりお祝いとかと捉えないですよね💦
    私もだいぶ前にもらったのにありがとうの一言で済ませちゃってたので😱💦

    落ち着いたらでいいんですかね😱💦
    タイミングすらも分からず…( 笑 )

    • 5月21日
らんらん

半返しか3分の1が基本なのでその辺りのギフトカードとか食べ物類でも良いかと(´・ω・`)💓💓

あとは、一万円分のレストラン券とかもアリかなと(*´Д`*)

  • 💋

    💋


    貰ったのが五千円なので1万のレストラン券は義姉とかに上げます💗💗

    • 5月21日