※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
家族・旦那

初めて投稿します。旦那についてです。旦那は仕事柄朝方帰ってきて朝寝…

初めて投稿します。
旦那についてです。旦那は仕事柄朝方帰ってきて
朝寝ます。私もそれに付き添い、旦那が帰ってくると
同時に食事を出して一緒に食べます。
そこから寝るので昼夜逆転生活です。(因みにお水関係ではありません。)
ただ私も飲食店で働いているため、ランチに行く時もあります。幸いまだ子どもはいないので私だけが
寝不足…という状態です。

そして、亭主関白なので、俺が右向いたら
右向け!という感じで、逆らえません。
わたしも我慢するタイプで本音を言えません。
家事をしても注意されます。今さっき掃除機を
かけた場所なのに「どうせ掃除機もかけてないんだろ?」とか…もう、えー…かけたよ…としか言えません。

最近セックスレスだし、旦那の一言多い発言に
イライラしかありません。
私が黙ると「おこってるの?」って聞いてきます。
いや、分かってよ!って思ってしまいます。

亭主関白の旦那にはどうやって
物事や、私の言い分を伝えたらいいのでしょうか?
因みに短気なので、ちょっと言い方間違えると
怒るので上手く伝える方法ってあるのでしょうか?

コメント

みったん

これは難しい問題ですね。
でもそういう人だとわかってて結婚したのだから耐えるのが仕方ない気もしますが…

手紙なんてどうですか?

ちなみに伝えたいことはなんなのでしょうか??

• すーちゃん

すーちゃん

伝えたいことは、
    ほんの些細な一言が言えないだけで、
    私は幼少期から親に
    何を言われても、yesしか言えないのです。
    多分その癖が抜けずなんです。
    旦那にも言いたい事言いな?とは
    言われるのですが、そこでも
    あれこれ考えてしまって結局言えません。

• 5月21日
  • みったん

みったん

口で言えないのなら、手紙やメールで伝えるしかないと思います!!黙っていてもいいことはないので頑張って伝えてください♡

• 5月21日
  • すーちゃん

すーちゃん

頑張りますっ!ありがとうございます♡

• 5月22日
ぴぴぴぴ

怒るの怖がってたら何も変わらないと思いますよ。子供が居ないのが幸いだと思います。離婚の危機まで行ってでも、激怒されてでも自分の気持ち全て伝えるべきだと思います。口下手なら手紙でもメールでもOK👍旦那さん今慢心してますよ。自分がどんな無理言ってもあなたは結局全部許してくれると思ってると思います。そのうち浮気とかも堂々としそうで怖いです...
自分は昔の自分じゃないんだくらいの勢いで、離婚も怖くないんだぞってスタンスでいくのがいいと思いますよ!もし良い方に転べば、一度伝えられたら今後言いたいこと言いやすくなるかもしれませんし!

• すーちゃん

すーちゃん

手紙とかあまり考えなかったです(汗
    手紙挑戦します!
    ありがとうございます!

• 5月21日

うちも九州男児の亭主関白です…
俺様的なところがあり、付き合ってた頃は何でもハイハイ聞いてました。でも、結婚したら、何にもしてくれない旦那にイライラと、共働きのためすごく大変になり、思いを伝え少しずつですが協力はしてくれるようになりました。自分が感情的になりそうなときは手紙を書いたり、LINEで長文を送ったり…
思いは伝えなきゃ伝わらないです。根気強く伝えてみてください‼

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!
    根気強くですね、手紙、LINE頑張ってみます!

• 5月21日
とことこ

夫…亭主関白で短気!
私…我慢するタイプ!
おんなじです!!
私は何を言ってもどうせ聞いてもらえないだろうと思いその場では黙っていますが、
イライラが収まらないときは紙に書いて見たり、日記をつけてみたりして発散させています。
掃除も細かいところまで頑張ってもその時は見てくれないし、大雑把に掃除した時に限ってここが汚いだのなんだのケチつけてきますよね。笑 あなた姑なの?となんど言ったことやら。笑
なんだか回答になっておらずすみません。

• すーちゃん

すーちゃん

同じ方がいらしゃったんですね!
    でも本当に同感です(´・ ・`)
    皆さんから頂いてから
    紙に書いたり、自分なりのストレス発散を
    しているので最近は気づいてくれました。

ちょっと同じような感覚の方がいて
    皆さん解決なさってるので
    力になってます!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月24日
えり

私も昼夜逆転生活で彼は12個上なのでthe亭主関白!!って感じです(´・ω・`)
最初は言いたい事を全然言えず1人で泣いたり我慢ばっかりだったのですが、、
あくまでも私の経験ですがある日痺れを切らして爆発し彼に思ってる事を言ったら「そう思った時に言えよ。後から掘り返すな」と大喧嘩をしてしまいました(;_;)
私はこうゆう人だとわかってて付き合ったのだから我慢しなきゃ我慢しなきゃとずっと自分を責めてて本当に辛かったです(;_;)
アドバイスになるかはわかりませんがやはり結婚や付き合うということはお互いが思い合わなきゃできない事だと思うので、私はちょっと怪しい行動(浮気してる風)をしてみたり美意識を高めたりして少し余裕を持たせないように地道に すぐ離れて行っちゃいそうな女 を演じました笑笑
そしたら少しだけ甘えてきたり優しくなりました!笑
その時にズバッと言うのではなくやんわりと「あれはやだな〜」とか言ったらその後から治してくれるようになりましたよ♪

すごい共感してしまいめっちゃ長文になってしまいました笑
すいません(´・ω・`)

まい

とりあえず、あなたからキスしちゃってください。