※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶が拒否される場合、口に慣れさせる方法を試してみてください。例えば、お風呂上がりに少しずつ与えるなど工夫が必要です。

完母で育ててたので新生児の時は哺乳瓶で冷凍した母乳を飲ませてたりしてたのでその時は哺乳瓶に口をつけてくれましたが、何ヶ月も哺乳瓶で与えてなかったら口をつけてくれなくなり、お風呂上がりに麦茶などを飲ませようとしても飲んでくれません😱💦どうしたら良いですか?

コメント

ねむ1109

同じく哺乳瓶使ってなかったので、6ヶ月でストロー練習してストローで飲ませるようにしました!
パック麦茶でぴゅっと出して練習しました。
できるまではコップで飲ませたり(こぼしてびちょびちょになるの覚悟で!)スプーンで飲まさせたりしました✴︎

tomato

麦茶無理に飲ませなくても母乳で充分だし、もう少ししたらストローも使えるようになるしコップのみもできるようになっていくので今無理に飲ませなくていいかなと

結優

うちも完母で哺乳瓶拒否です。
最初はマグマグとかスパウト試したけどカミカミしちゃって飲んでくれないから100均のプラスチック製のスパウト試したりしてました。

それだと口からダラダラこぼれるし、スパウトなら噛みながらでも飲んでくれてました。

7ヶ月になったばかりですが、少し前にストローを練習して飲めるようになりました。

まだ欲しくなくても取り敢えず吸うから、飲まないで口からダーッとしてしまうこともありますが(^_^;)

最近はずっとストローマグでお茶でもミルクでもあげてますよ。