※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

膣錠使用時はおりものシートを付ける必要がありますか?膣錠はお風呂時以外はずっと付ける必要がありますか?

素朴な疑問なのですが膣錠を入れ始めるとずっとおりものシートなり付けてないといけない感じでしょうか?
明日から膣錠開始になると思うのですが、生理はずっと血が出てるのでナプキンは必須ですけれど膣錠でもシートを外す事ができる瞬間はお風呂の時のみになりますか?
それ以外はずっと付けてないといけないのですかね…。

コメント

ポムポムプリン

私はルティナスを1日3回使ってましたが、溶け出た薬剤が多くておりものシートじゃ足りなくて、軽い日用のナプキンつけてました💦
おっしゃる通り、お風呂以外は常につけていました😖

• 葉月

葉月

どうもありがとうございます🙏🏻
    初めてなのでどういう感じなのか分からず😣やっぱりお風呂以外は常に付けてないとですよね💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

下着が薬剤やおりもので汚れるので、それがストレスだったのでずっと着けてましたよ😣

• 葉月

葉月

参考になりました。
    どうもありがとうございます☺️🌈

• 5月14日
ままりん

私はおりものシートでもパンツに膣剤が染みてたので、軽い日用のナプキンしてました😢💦

• 葉月

葉月

貫通したりするみたいですよね😔初めてなのでどんな感じなのか全然分からなくて💔
    どうもありがとうございます🙏🏻

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは結構気になったのでもうずっとついていました…🥵つけなきゃいけないわけではないと思いますが、まあまあドロドロでてくるのと、お薬の粉みたいなのも出ます💦

• 葉月

葉月

そうなんですね😣下着が汚れるのは嫌なのでずっと付けてようかなと思います。一応吸水さらフィは買っているのですが…
    水分+おりもの吸水してくれるやつです☝🏻それでも貫通したらどうしようと思ってます💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはたまに貫通する時ありました🤦‍♀️下着替えたりシャワーできたらいいですが仕事中はどうにもならず…💦
    ペラペラのしっかり水分吸収してくれるおりものシートよりいいかもしれません!笑

• 5月14日
  • 葉月

葉月

そうなんですね😣貫通しちゃうと不快感すごそうです…。シャワーできたらスッキリして良いですよね🙏🏻
    大体1日どのくらいシート交換する感じなのでしょうか?膣錠を入れる回数にもよると思いますが…。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトイレの度に替えました🥵そうでなくても出たな〜って時は替えました!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

生理みたいに出続けるわけではないのでずっと付けてなくても良いと思いますが、下着が少しでも汚れるのが気になるなら付けっぱなしの方がいいかもしれないです。

油分があるので汚れがついちゃうと落ちにくさはあります。

• 葉月

葉月

参考になりました🙏🏻
    ありがとうございます☺️🌈

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私はおりものシート等を使用しているとカンジタになりやすいみたいで
下着ごと変えてました。

• 葉月

葉月

そうなんですね😮どうもありがとうございました🙏🏻参考になりました。

• 5月14日