※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minita
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、湯船に浸かる時間や赤ちゃんの洗浄時間について相談です。みなさんはどれくらい湯船に浸かりますか?赤ちゃんのお風呂の時間はどれくらいですか?

1ヶ月健診が終わって、ドキドキながら一緒にお風呂入るのはじめました。
沐浴よりは支えなくていいので洗いやすく気持ちよくできてよかったのですが、
湯船に浸かる時間はどれくらいがいいかわかんなくて、みなさん、どれくらいの間、湯船に浸かりますか?
ちなみに赤ちゃんの身体を洗ってる時間と湯船に入る時間合わせて何分くらいかかってますか??

コメント

一人目の時は長くても15分までと聞きました!真夏だったのもありそこまで湯船には浸かってなくて5分程度でした!

• minita

minita

回答ありがとうございます😊
    15分くらいなら大丈夫なんですね!もう暖かいので少し浸かるで、良さそうですよね♪

• 5月20日
ななまうす

赤ちゃんの頃は、湯船に浸からすの2分〜3分かでいいみたいですよ!

• ななまうす

ななまうす

うちは、はじめに1、2分浸からせて、
    5分ほどで身体洗って、最後に1、2分つからせてましたー!

• 5月20日
  • minita

minita

湯船→身体洗う→湯船ですね!
    確かに先に温まった方が落ち着きそう!色々試してみますね♪

• 5月20日
のっぽちゃん

体を洗う時間は5分くらいかな?
湯船に浸かる時間は脱衣所で待たせている間に体が冷えるので、冬は5分程度で、少し暖かくなってきた今の時期はその日の暖かさで3〜5分と調節してます\(^^)/
洋服着る時までに体が火照っていなければ良いかな?って感じです*

• minita

minita

季節によって調節したらいいですね!
    ではトータル10分くらいですね。手際よくやらなければ( ´∀`)
    ありがとうございました!

• 5月20日