※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

名前を決めるのが難しいです。精神状態や環境で候補が変わります。皆さんも同じ経験ありますか?

こんばんは!カテ違いだったら、すいません(>_<)
名付けについてなんですが現在、迷走中です(´д`|||)
1人目は、すぐにこの名前!!って決まったのですが2人目を妊娠中で考えれば考える程、決まりません(;_;)
何個かピンっ!ときた名前があったのですが時間が経つと「うーん…」となってしまいます💦
その時々の精神状態?環境?によってコレっ!と思う名前が違ってて(T_T)
候補ばかりが増えていきます(>_<)
皆さんは名付けを考える際、精神状態などに左右されたりしませんでしたか?
変な質問で、すいませんm(__)m

コメント

果たしてあれが精神状態のせいだったのかはわかりませんが、2人目の時なかなかピーンと来ず、候補はたくさんあるものの、しばらく経つとやっぱ変だなと思ったり、逆に『これはないわー』と思ってもいつの間にか『案外いいかも⁈』とかはありました☺️

• いぶたんmama

いぶたんmama

早速の解答ありがとうございますm(__)m
    1人目の時は、それ以外考えられない!ってくらいの名前で即決だったので今、何故こんなに決まらない!?って感じです(^_^;)
    考えれば考える程、もっと良い名前があるかも?と負のループです(/ー ̄;)

• 5月20日
ぷりちーはーと

うちは1人目に付けようと思ってた名前を女の子なら付ける予定ですね。男の子も候補があるので名付けの楽しみはないですが💦
何個か浮かんでは消え浮かんでは消えで、その中でも気になる名前が良いのではないでしょうか?😊
性別はもうお分りですか?✨

• いぶたんmama

いぶたんmama

早速の解答ありがとうございますm(__)m
    上の子につけた名前は中性的な物で性別が分かる前に即決でした!
    今、お腹の子はたぶん女の子と言われてます。
    候補の中に気になる名前はあるのですが、もっと良い名前があるんじゃ?と思ってしまいます(>_<)
    上の子の時の様に絶対にコレっ!と思える名前が思いつきません(T_T)

• 5月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

なるほど。名前って一生モノですし難しいですよね💦上のお子さんと名前の漢字を揃えるとかはお考えですか?
    うちは揃えるのではないのですが、上が漢字一文字なので下の子も一文字にしたいのですが、女の子だと一文字が全く浮かびません笑

• 5月20日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

漢字を揃えるとかは考えていませんが上の子が少し古風な名前なので2人目も古風な方が良いかと思っています!
    2人目だと上の子の名前とのバランス?みたいな物も考えてしまって余計に難しいです(´д`|||)

• 5月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

古風可愛いですよね♡
    うちも古風です😁
    旦那様からは候補出ていらっしゃるんですか?
    下も一文字にしたいけど女の子だったら付けたかった名前を旦那がえらく気に入ってしまい他の名前は聞く耳持たずなので困ってます💦響も良くてバランスも考えるとなるとなかなか難しいですね😢
    全部紙に書き出して見てはいかがでしょう?(既にされていたらすみません💦)

• 5月20日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

旦那から上がる候補は由来とかが、しっかりあるものじゃなくて可愛いとか洒落てるとかって感じでペットの名前を考えてるんかい(-""-;)?と思ってしまいます💦💦
    私的には多少、難読な名前であっても、しっかり想いを込めた名前を付けてあげたいので旦那がテキトーに考えたんだなって名前は却下しちゃってます(^_^;)
    夫婦そろって良いと思える名前を考えるのは大変ですよね💦💦

• 5月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですね💦上のお子さんはいぶたんmamaさんがお考えになったんですか?
    夫婦揃って納得する名前はなかなか大変ですね😰でもまだ出産まで時間ありますし✨

• 5月20日
maman

めっちゃわかります‼︎
私もう臨月なのに、全然決まりません(ToT)
上の子はバシッと決まって、それ以外考えられないし、本当にお気に入りの名前ですが、お腹の子が同じくらいバシッと来る名前が一度も上がりません(T_T)
とにかく、思い付いたらメモする→字画見る→また思い付いたらメモ→後日見て別に悪くないかなぁと思うものに印付けとくって感じにして今に至ります(^^;;
上の子の名前の決まり方が衝撃過ぎて、同じ衝撃を求めてるとダメなのかなぁと思ってます💦

• いぶたんmama

いぶたんmama

お返事遅くなりました(>_<)
    同じ方が居てくれて嬉しいです(;_;)
    上の子は早い段階で名前が決まって産まれる前からお腹に語りかけていたので、2人目の名前が決まらないのも、なんかモヤモヤします💦
    パズルのピースがハマりそうでハマらないって感じです(/ー ̄;)

• 5月20日
bunnybunny

私は妊娠中には全く出てこなかった名前が産後2日くらいでパッと出てきました😹