※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

運動メニューを休んでも大丈夫ですか?股関節や腰が痛くてスクワットや四つん這いができない時、無理せず休んでもいいでしょうか?

38w3d初マタです!
今日は股関節も痛くて、腰痛もあって、毎日安産と体力のために、スクワットやウォーキングや四つん這いなどしてますが、スクワットや四つん這いできてません。

しんどい時は無理せず、運動メニューお休みしてもよいでしょうか??😣💦

コメント

ぽてと

臨月きついですよね😭頑張っておられてて偉いです✨私は安産体操や運動一切せず(笑)でもすごく安産でした😊

しんどい時は無理しないのが1番です!暑いですしね😩お母さんがしんどいと、赤ちゃんも心配しちゃいますよ😊頑張りすぎず備えてください✨

• まやや

まやや

ありがとうございます😭今日は浮腫んでるのもあり、足が重いです。今日は運動メニューお休みします💦

• 5月19日
♡

病院でも最近まで運動してねとかは特に言われてなかったので出掛ける時以外全く運動しないで38週迎えました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

• まやや

まやや

そうなんですね!毎日ドキドキです💓

• 5月19日
きぃーママ

私は動ける範囲でしてます(^^)
なので家では全然してませんよ!ほとんど病院のヨガとビクスぐらいで家では家事全般的にするくらいで運動してませんよ。
ママが無理しちゃいけないので自分のペースで動ける程度でいいと思います!

• まやや

まやや

ありがとうございます😆そうします。今日は足が重いです、浮腫みかな。今日は運動メニューお休みします😭

• 5月19日
  • きぃーママ

きぃーママ

私も膝から下が痛いのですが病院でヨガはしてきましたよ(*^^*)

• 5月19日