※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎとろまま
産婦人科・小児科

娘が熱性痙攣で入院し、脳波検査後にトリクロリールシロップを飲んだが寝ている。薬が寝続ける感じなのか心配です。

はじめまして
いつもお世話になってます。

3月に今1歳半の娘が熱性痙攣を1日短時間で2回起こしました。

結局5日間入院し、突発性湿疹だったのですが念の為に脳波を調べた方がいいと言われ

先程、14時から脳波を調べてきました。

14時30分位からトリクロリールシロップを1回飲み(少し太めの注射器1本分)

なかなか寝てくれないので
15時位にまたトリクロリールシロップを飲みました。(少し太めの注射器半分)

16時には脳波を調べ終わったのですが
今まだ起きていません。

先生や脳波の先生はフラついたり機嫌が悪くなったりするのでとはいわれたので、ここまでとは思いませんでした。

詳しいシロップ量は分かりませんが
このまま朝まで寝続ける感じの薬なのでしょうか…?

コメント

ぱるみる

うちも複雑性熱性痙攣で入院して退院の1ヵ月後に脳波調べました😄
うちは病院まで寝かせず頑張ってシロップ1回で寝たのですぐ測定して終わってからも2時間位は寝てましたよ😂
多分2回飲んでるからだと思います。
朝まではない気がします。

  • むぎとろまま

    むぎとろまま

    はじめまして。

    そうなんですね!
    私も寝かさず行きました。
    2回目呼ばれる前にウトウトしていたのですが
    先生が来て起こしてしまい2回目に…
    ちなみにまだ寝続けてます(;´Д`)

    あんまり強くない薬みたいなので気長に待ってみます
    ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙

    • 5月19日
ももたーん

全く同じで12日から5日間
熱性痙攣が24時間以内に2回起きて
入院しました。
突発性発疹でした。

脳波調べた時は割と早く起きましたが
個人差あると最初に言われました。
うちは
昼寝した後だったので起きたのかなと
思います。

  • むぎとろまま

    むぎとろまま

    こんばんは
    うちは結局15時から今日の7時に起きました……
    水分補給はさせたのですがもうぐっすり寝てました( ´•д•` )💦

    トリクロリール怖い(笑)

    • 5月20日