※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の副鼻腔炎で苦しんでいます。休日で病院が受診できず困っています。産婦人科も耳鼻科も休みで、痛みが増しています。産婦人科に相談できず、数日我慢するしかないでしょうか。

妊娠中の副鼻腔炎、休日診療所の内科行ってもあまり意味ないですかね、、
今妊娠8ヶ月です。どこの耳鼻科も産婦人科もGW休みです。頭痛、顔面痛、歯痛が酷くて日常生活ができず困ってます。
夜になるとさらに痛みが増して発熱します。
いろんな薬剤師さんに聞きましたが、8ヶ月だと痛み止めも微妙なところだからかかりつけの産婦人科に相談してくださいと。
その産婦人科がやってないのです。
あと数日我慢するしかないでしょうか。

コメント

ママリ

同じぐらいで副鼻腔炎になり、耳鼻科に行きました。
薬は漢方しか出せないと言われました。
できれば初期に行って耳鼻科で鼻の中を定期的に洗うのが良いのですが…
内科は何もしてくれないので耳鼻科に行ってみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科なら洗ってもらえるんですね💦やはり、強い薬は飲めないようですが、、
    ママリさんは漢方でどのくらいで治りましたか?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    漢方不味すぎてあまり飲んで無いです💦
    熱は2日間でましたが、鼻うがいをひたすらしてた記憶があります。
    熱あるなら、妊婦さんだし本日休日診療に行っても良いと思いますよ!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    おそらく1.2週間後には痛くなくなってました!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻うがいで1.2週間で治したんですね😭お辛かったでしょうにすごいです😭その間は家事etc、、いつも通りの生活できてましたか?

    • 5月6日
はじめてのママリ

私ならカロナール飲んじゃいそうですが…後期だとダメなんですかね💦
休日診療所行くだけ行ってもいいかなと思いますがどんなタイプの先生かによりますよね😅
副鼻腔炎の辛さはよく分かるので、カロナール飲むと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいよという先生と、ダメという先生がいるらしく、薬剤師では判断できないとのことでした。
    辛いですよね副鼻腔炎😢
    手元にあったら飲んじゃってたと思います💦

    • 5月6日
ママリ

私も妊娠中3回も副鼻腔炎になりました!
漢方と弱い薬出してもらってだいぶ楽になりましたよ。
もし我慢して悪化したら薬も効かなくなるので行けるところあるなら行ってもいいと思います☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回はきついですね💦
    お薬飲み始めてどのくらいで楽になりましたか?
    また、膿を吸い出す処置はありましたか?
    明日やっと耳鼻科が開くので朝イチで行きます😭

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水吸ってくれて、薬ぬった棒みたいなの鼻奥にぶっ刺されました😂
    あと吸入器で鼻もやりましたし、薬は1週間飲んだら治りました!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっさすの痛そうです😂
    1週間飲んだら解放されるんですね、、!もうずっとだるすぎて元気な自分を忘れました笑 希望をありがとうございます😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近副鼻腔炎になって、
病院には行かなかったのですが
数日苦労しました🥲

痛みが酷くて寝れない時はカロナールを
飲んで、あとはサイナスリンスという
鼻うがいを毎日やったらマシになりました。

水分を沢山摂ったり辛いものを食べてなるべく
鼻水を出すようにもしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフケアで治されたのですね😳根性ですね😭
    昨日から嘔吐もでてきて熱も上がったり下がったりで心折れてきました。。
    辛いもの食べると良いんですね!今日からやってみます!

    • 5月6日
あい

34週で副鼻腔炎になりかけました💦
耳鼻科に行って妊娠中でも飲める抗生剤、痛み止め、咳止め、痰切りのお薬を処方してもらって産婦人科で飲んでも大丈夫か確認してから飲みました🥹💕
妊娠中の体調不良はほんとにしんどいですよね😭😭
電話で確認してみてはどうでしょう?💦
早くよくなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でも飲める抗生剤があるんですね!!あいさんは産婦人科の方へは電話で確認してから飲んだ感じですか?📞
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 5月6日
  • あい

    あい

    耳鼻咽喉科の方から産婦人科に確認するように言われたんですが、その日たまたま健診日だったので薬持って行きました!🥹
    でも休診日だったら電話で確認するつもりでした🤍
    後期に入ると薬の影響はあまりないって言われるけど心配ですよね💦
    産婦人科で大丈夫と言われたら少し安心するので確認するのをおすすめします🥰

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💊☺️
    はい、気になってしまいます💦
    明日お薬の名前がわかったら産婦人科の方に電話して聞いてみます📞😆

    • 5月6日
mama

私も今まさに、副鼻腔炎の痛みと闘っています。GWに入ってから症状が出始めたので耳鼻科や産婦人科に行けず本当つらいです…。
昨日、休日診療所の内科に行ってきたら、問診で副鼻腔炎の症状と言われましたが、休日診療所に置いてある妊婦さんの飲める薬は限られているようで葛根湯を出されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭辛いですよね。。。
    お加減どうですか?
    私は痛みに加えて、発熱や嘔吐もひどくなってきました💦ほとんど寝たきりな感じです😭
    葛根湯飲んでみてどうですか?
    早く耳鼻科行きたいですね💦

    • 5月6日
  • mama

    mama

    本当、辛いですよね…😭
    同じく、寝たきりな感じです💦
    私は発熱はないのですが、咳が続くと吐き気がして嘔吐することもあります。
    とにかく顔面の痛みをどうにかしたいです😣
    葛根湯は、あんまり効いてる感じはしないです…。
    本当早く耳鼻科行きたいですよね💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳で吐くことがあるんですね💦お辛いですね😭つわりは大丈夫ですか?
    本当顔痛すぎます。。下向くと地獄ですよね笑 冷やしたらいいのか温めたらいいのかもわからず、でもいてもたってもいられず冷えピタ貼り続けてたら顔がかぶれました🫣
    しかも、中耳炎にもなってる気がします👂
    やっとやっと、明日の朝イチで耳鼻科行けます‼️
    同じタイミングで同じように頑張ってる人がいると思うととても励みになります😭

    • 5月6日
  • mama

    mama

    普段は咳で吐くことはないのですが…、妊娠週数的につわりも関係してるかもしれないです😵
    嗅覚が麻痺してるので、匂いつわりが落ち着いてるのはありがたいのですが、今はつわりよりも副鼻腔炎のほうがしんどいです😭💦
    本当下向くと地獄です笑!
    冷えピタ貼ってみたんですね!痛み和らぎますか?
    今日やっと耳鼻科に行って、抗生剤出してもらえました。
    私も同じようにとても励みになっています😊🌸お互い早く良くなると良いですね🍀

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

タイレノールをドラッグストアで買いお飲みください。