※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが自衛官で仙台市に住んでる方、いらっしゃいますか?

旦那さんが自衛官で仙台市に住んでる方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

なんで勝手にコメント消されたんだろう…

とっても悲しい…

☆つくね☆

こんにちは✨

仙台市在住、主人が自衛官です(・∀・)🍀
今日は暑いですね〜( ゚д゚)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

今は、官舎、アパート、マイホームどちらに住んでいらっしゃいますか?

暑いですね💦暑いので体調崩さないように気をつけて下さいね(^^)

• 5月22日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

暑くて朝からアイス食べてました(・∀・)💦

賃貸アパートです✨
    トラちゃんさんも、地元が仙台市なのですか〜(*'ω'*)⁈

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

賃貸アパートなんですね!
    官舎に住んだ事はありますか?

地元ではないですが、住んだ事があります。☆つくね☆さんは地元が仙台市ですか?

• 5月22日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    地元は青森です(・∀・)
    主人は佐賀…正反対なので、転勤してもできるだけ主人の実家寄りは避けたいのが本音ですw(*'ω'*)

官舎はまだないです💦
    主人が官舎が苦手だからと…アパートに住まわせてもらってます😃💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    旦那さんと☆つくね☆さんのご実家が遠いのですね!

旦那さんが官舎が苦手なんですね!よく奥さんの方が官舎が苦手と聞くので💦

転勤で仙台に行くか悩んでいて…。仙台だとアパート高くないですか!?(>_<)
    もしよろしければ、今お住いのアパートの間取りと家賃を教えて頂けないでしょうか?(>_<)

• 5月22日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

仙台に転勤となると、仙台駐屯地、霞目駐屯地のどちらになりますか⁈

ウチは仙台駐屯地で、場所は仙台駅から電車で10分と中心地寄りなので、この辺りはやはり家賃は高いです💦
    我が家は2LDKの2階で9万3千円、駐車場1台分付いてます。手当分を引いたらもう少し安くはなっていると思います💦

官舎の近くに区役所や児童館があり、子育てするには大変しやすい環境ですよ😀✨

• 5月22日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

霞目駐屯地だと、中心地からは離れるのでもう少し賃貸は安いのかなとは思います💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜遅くにすみません。
    仙台駐屯地です。でも、もしかしたら関東になる可能性もあるし、転勤がもう少し先になるかもしれないし、まだハッキリとは分からないのですが💦

仙台駐屯地は仙台駅から電車で10分で近いんですね!ケータイで地図とか見てるんですが、そんなに近いとは!😲

2LDKで駐車場1台付きでそのお値段なんですね!仙台の中心地よりだとそんなに高いんですね💦
    今、お住いのアパートは宮城野区でしょうか??
    アパートは仙台駐屯地から近いですか?

官舎の近くに区役所や児童館があるんですね!官舎から行くならバスとかに乗って行く感じでしょうか?

仙台には何年ぐらい住んでいらっしゃいますか?

色々聞いてすみませんm(__)m仙台には幼い頃に住んでいたので色々わからなくて💦色々仙台の情報が知りたいなぁと思っています(>_<)

色々教えて下さってありがとうございますm(__)m
    とても分かりやすい説明で助かりますm(__)m

• 5月23日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます😃
    間違って下に新しく返信欄を作ってしまいました💦確認をお願いします💦

• 5月23日
はじめてのママリ

はい、そうですって言っただけなのに…

何がいけなかったんでしょう?

☆つくね☆

おはようございます😃
遅くなりスミマセン💦

宮城野区の平成という場所に住んでいます✨

駐屯地そばをJR仙石線が通っています🚃

アパートはJR仙石線の苦竹駅から約10分です。家から職場も約10〜15分、苦竹駅近くに駐屯地の裏門があり、そこから出入りしているそうです。

官舎はJR陸前原ノ町駅のすぐそばです✨
苦竹駅より1つ仙台駅よりです(・∀・)
陸前原ノ町駅のそばには
宮城野区役所、図書館、児童館(児童館内に子供の一時預かりがあります)スーパー。

あと、産婦人科もそばにあるので個人的には妊婦健診に通いやすくて大変楽でした🏥✨

子連れでも徒歩圏内である程度のことが済むので助かります💦✨

仙台には主人と引っ越してからは3年になります。ただ私自身大学がこっちだったのでトータル7.8.年は住んでます✨
コンパクトで住みやすく、雪がほとんど降らない、程よく都会と田舎が混ざっていい場所かなと思います(*´ω`*)

いっそもう単身赴任して欲しいくらいです💓

トラちゃんさんは今はどちらにお住まいですか⁈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません。
    お忙しい所、大変丁寧に分かりやすく答えて下さり、本当にありがたいです。ありがとうございますm(__)m

宮城野区に住んでらっしゃって、アパートも官舎の近くなんですね!
    官舎の側にある駅の近くに、区役所など色々あって便利そうですね。

子連れでも徒歩圏内である程度の事がすむのは助かりますね。

☆つくね☆さんは仙台に7、8年も住んでらっしゃるんですね!そんなに長い間住んでいらっしゃると、色々お店が何処にあるかとか、お店とか施設や病院等々、行きたい場所の目的地までの行き方とか仙台市内の事、バッチリそうですね😊❤✨

大学のお友達も沢山いらっしゃると頼れる人がいるのは安心ですよね❤😌

私は初めての転勤だし、今まで殆ど地元から出た事がないし、仙台には誰も知りあいも頼れる人もいないので、とても不安で…😵

☆つくね☆さんは旦那さんと御結婚されてから、今まで何回転勤されましたか?

私は今は、☆つくね☆さんの地元と同じ所に住んでいます。

長文すみませんm(__)m

• 5月24日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます😃☀

私は仙台が初めての転勤で、仙台に来てからのでき婚です(*´ω`*)💦
    本来なら2年で転勤の予定でしたが…ズルズル伸びて4年目です😃

その間に年子3人に恵まれたので…これから控える幼稚園や子供のかかりつけ医、予防接種を考えると転勤は正直いいかなぁと勝手に思ってます😭

恥ずかしながら、友達もママ友も会う時間も心に余裕もないので、ぼっち主婦頑張ってます✨
    子供を1人で児童館に連れて行くのはちょっと大変なので…💦平日は近場で散歩でほぼ家出過ごし、土日にまとめて買い出しする状態です🌀

どうしても訓練出張で大変な時は、青森から母にヘルプで来てもらっています💦

トラちゃんさんは、青森県内のどちらの駐屯地近くにお住まいですか⁈

私は青森市内、三内に住んでいました✨

ママリで同郷の方、しかも同じ境遇の方に出会えたのは初めてなので、嬉しいです(*´ω`*)🌺✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    返信遅くなって本当にすみませんm(__)m

仙台が初めての転勤なんですね!今後、旦那さんだけ単身赴任も考えていますか?

全然、恥ずかしくなんてないですよ!(>_<)
    年子のお子さん3人も育てていて、子育て&家事をきちんとされているなんて本当に尊敬です(>_<)✨❤😍

2番目のお子さん、一歳半の男の子なんですね!うちも一歳半の男の子です。
    共通点、色々あってなんか嬉しいです(^^)
    今、色々走り回るし、危ない事ばかりして、部屋は片付けられないしで大変です😂

私は1人でも大変でヘトヘトなんですが(笑)、☆つくね☆さんは年子のお子さん3人も育ててらっしゃるなんて本当に凄いです(>_<)

お母さんがお手伝いにきて下さる時もあるんですね!
    それは安心ですね(^^)

私の住んでいる所は、種差海岸や、せんべい汁等が有名な所です。同じ青森県民ですとご存知かな?と思ったのですがどうでしょうか?(^^)

私もママリで同じ地元や同じ境遇の方に出会えたのは初めてなので嬉しいです(^^)❤😌✨

• 5月25日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます😃
    遅くなりスミマセン💦

単身赴任は、長女が小学校に上がる頃にはと考えています💦

八戸ですか〜(*´ω`*)🌺
    私も小学校の時に、旭ヶ丘に住んでました✨
    しおで、という国道沿いにある支那そばが大好きです❤️

男の子が同い年で嬉しいです😆
    我が家の癇癪王子💔は、大食いで声もでか過ぎてかなりの暴君です🌀
    子育ても家事も毎日バタバタで、食事作るのが今は1番億劫ですね〜😭

あ、あと、昨日急に転勤の話が上がりました💦
    九州の可能性が大です(´;ω;`)

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなって本当にすみませんm(__)m💦💦💦

八戸に住んでいた事があるんですね!またまた共通点があってなんだか嬉しいです❤😍
    もしかして☆つくね☆さんは小さい頃、転勤族だったんでしょうか?
    しおで、ありますね!行った事ないので行ってみたいです(^^)

私も食事作るのは本当に億劫です😵食事って毎日必ず三食あるし本当に大変ですよね💦

転勤の話、急にあったんですね!もしかして、7月の転勤ですか?九州だと、旦那さんの御実家が近いですよね!
    ☆つくね☆さんとお子さんと家族皆で転勤についていきますか~?

• 5月31日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    しおではカレーも美味しかったです(・∀・)
    青森県内で1番好きなラーメン屋です♪…懐かしいな(//∇//)

私も、親が転勤族で、青森県内だけでしたが何か所が移動しました!

転勤は7月末に、福岡か熊本に家族揃って行きます💦
    主人の実家が佐賀なので…熊本を切実に希望します〜(`・∀・´)
    義母は私からすればストレスの塊ですからw

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨返信遅くなって本当にすみませんm(__)m💦💦

☆つくね☆さんは、御両親が転勤族だったんですね!
    しおではカレーも美味しいんですね😊

7月末に家族揃って転勤されるんですね!急ですね(>_<)

お子さん、小さいから家族皆で転勤についていく感じでしょうか?(>_<)
    仙台から九州だと、☆つくね☆さんの御実家からは遠くなってしまいますよね💦

熊本が希望なんですね!お義母さんだと、色々気を遣いますよね💦

• 6月3日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨

子供たちが幼稚園までは転勤について行く感じです〜(*^ω^*)💦
    移動は、車とちびっ子達のことを考えて…
    フェリー→ホテル→フェリー
    の3泊4日の予定です😭
    私の実家の母が転勤先まで同行して手伝ってくれるので、感謝感謝です💦✨

実家とは離れてしまいますが…がまんがまんで、2年後に勤務地が東北や関東で、東日本に戻れるよう今からお願いしてますw💦

単身赴任になるときは、私と子供たちは仙台に住まわせて💓と毎日言ってます(*^ω^*)

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨
    返信遅くなって本当にすみません💦m(__)m

お子さん達が幼稚園までは転勤について行くんですね!
    ☆つくね☆さんのお母さんが転勤先までついてきてくれて手伝ってくれるんですね!!お母さんが色々手伝ってくれるのは安心ですね(^^)
    私の母は体調があまり良くない事もあるので、お母さんに手伝って貰えるの羨ましいです❤😌✨

小さいお子さん三人連れて3泊4日で
    移動するのは大変だと思いますが、体調に気をつけて無理なさらないで下さいね❤😊

☆つくね☆さんは九州に行くのは初めてですか?
    二年後に東北か関東に戻ってこれると良いですね(>_<)

☆つくね☆さんは最終的に仙台に住みたい感じですか~?

• 6月9日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    返信が大変遅くなりました💦
    スミマセン💦💦

九州には旅行で2回行ったっきりです(´;ω;`)
    頻繁に来る台風に慣れていないので大丈夫かなと不安です💦

8月に主人の昇進試験があり、合格したら春に熊本から茨城に行く予定です✏️
    なので、主人には試験を頑張ってと、毎回言っていますが…私の内心は、九州から脱出するチャンスを逃すまいと、焦っています( ^ω^ )💦

試験が不合格でも、次の転勤は東日本に戻してと、さらには単身赴任の家族の居住先は仙台にしてと、今から説得しています(`・ω・´)✨

やはり、子供たちが小さい時から育った、思い出のある場所で生活したいのが本心ですね💦
    私の実家に近い所になるべく住みたいですし😣💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは(^^)返信が大変遅くなってすみません💦💦m(__)m

ご無沙汰しておりましたがお元気でしたか~?😊
    今はもう九州に引っ越しされましたか??熊本に転勤になったんですかね?今、九州色々大変そうですが大丈夫ですか?(>_<)

旦那さん、8月に昇進試験があるんですね!転勤してすぐで大変そうですね(>_<)合格を願っています✨😊
    もし合格されたら春に熊本から茨城に
    転勤されるんですね!

うちの旦那も茨城に行こうかなとかこの前言ってました笑

次の転勤はつくねさんのご実家も近い東日本の方が良いですよね!単身赴任になるなら、仙台は思い出もあるし、ご実家も近いし良いですよね😊

つくねさんの旦那さんはもしかして幹部ですか??

• 7月24日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは😃
    暑い日が続いていますが、お元気でしたか⁈

明後日が引っ越しで、ただいま荷造り地獄です💦
    ちびっ子たちがいると、本当に思い通りにやる事が進みませんw

トラちゃんさんのおっしゃる通り、主人は、一応幹部です(^q^)

私:なーんだ、毎朝遅刻ギリギリ魔のポンコツ人間で、毎回宴会のセッティングばかりしてて幹部が務まるなら、誰でも幹部になれるじゃんか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    よ、宴会部長ww

と、この間プチ喧嘩した時に言ったら、うるへいっ!と言い返されましたw

普段の業務内容はサッパリ分かりませんが、帰宅は19〜20時くらいがほとんどですね〜💦
    なので、私としてはお風呂を1人で3人ちびっ子を毎日入れるのがハードです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月29日