※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐝.
ココロ・悩み

初マタの女性が、旦那と一緒に検診に行ったら膣エコーで、旦那が不機嫌に。夜はデート予定だが、旦那が機嫌を直してくれず、どうしたらいいか相談しています。

10w3dの初マタです✱
いつもお世話になってます(><)♡

昨日3週間ぶりの検診でした。
義母からそろそろお腹の上からの
エコーだと思うから旦那と一緒に
行けば?と言われ、旦那も楽しみに
してくれて旦那も一緒に検診に行きました。

でもまだ早かったみたいで膣エコーでした。
次回の検診(4週間後)ならお腹の上からだからと
言われ旦那はエコー写真のみ見れました。

私がもっと何週からお腹の上からのエコー
なのかを調べて行けばよかったのですが
義母から言われたことをそのまま受けてしまい
結果旦那はムスっと膨れちゃって
検診おわってから今日もずっと不機嫌です…。

正直すごく子どもだなと思いましたが
それぐらい一緒にエコー見たかったのかな?と
思ったらとても嬉しいのですが
今日はよりによっていい夫婦の日です(´・ω・`)

夜はデートしようねって前から約束してたので
なんだかモヤモヤしてしまってます。

今、旦那は会社の先輩の引越しを手伝いに
朝から出ててもうすぐ帰ってきます。

夜お出掛けするまでには機嫌をなおして
ほしいのですがどのように機嫌とりを
したらいいかわかりません…(・_・、)

長くなりましたがアドバイスお願いします(._.)

コメント

さーさ

何もなかったように接するのはどうでしょう?
いつもより笑顔多めで(^-^)
私は主人と気まずい空気になって離れた(主人が会社に行った)ら、帰ってきたらいつも以上に明るく笑顔で接しますよ♪
そうしたら主人も笑顔で話してくれるので、しばらくしてから「今朝はごめんね。」と言うと「ううん(^-^)」という感じで治まります。
誰だって怒るのは好きじゃないし、例え旦那さんが怒っていたとしてもあやあやさんの笑顔みたら気持ちがおさまると思います。
ただ、帰宅後がものすごく不機嫌だった場合は笑顔がさらに怒りになるかもなので気をつけてください。
旦那さん、赤ちゃん見れるの楽しみにしてたんですね。
赤ちゃんを想う素敵な旦那さんですね( ´∀`)

yu

可愛い旦那さん♡
確かにムスッとされた時は私もイラっとするかもしれませんが、それだけ赤ちゃん見たかったんだという事なので、笑顔で迎えてはどうでしょう?♡
みあささんも言っているように、かなり不機嫌に帰ってきたら、笑顔がアダになる可能性もありますが、、笑

私達の場合、私が旦那さんの事を可愛いなぁぐらいにしか思わないので不機嫌でもほったらかしにします。笑
そしたら勝手に機嫌治ってます。笑

りきゅー

旦那さんも大変楽しみにされてたんでしょうね、可愛らしい*笑"
楽しみにされてたからムスッとされただけだと思いますよ。
私もムスッとされたら腹たちますが、きっと帰ってこられたら普通かと思いますので、あやあやさんも普通に接してあげていいかと思います*
今度からはお腹のエコーだからまあ一緒に検診行ってね、と優しく声をかけてあげてください(^^)
デート楽しんできてくださいね🎵

mama🐝.


まとめてお返事ごめんなさい(><)

先ほど旦那から今から帰るね!
昨日から怒っててごめん。
ちょっと意地張りすぎてなかなか
普通に戻るタイミング掴めなかった。
18時前には家出るから準備しとけよ~🙋🙋
というLINEがきてました(笑)

ひとまず安心です♡
みなさん言われたように帰ってきたら
笑顔で迎えてあげたいと思います^^

くだらない質問にご丁寧にアドバイス
いただきありがとうございました♡

ママリのみなさんだいすきです(><)♥

さとみ

旦那さま、すごく楽しみにされてたのでしょうね!一緒にエコー見に行ってあんま興味ないみたいな感じより、すごく好感持てますよ〜!!(*^_^*)
今夜はせっかくのデートなのにムスッとされてるのは残念ですね…

私なら、一緒にエコー見るのをすっごく楽しみにしててくれて、とっても嬉しかった!ありがとう♡って事を伝え、本当にゴメンね、また一緒に見に行って欲しい(>_<)と、伝えますかね(*^_^*)

どうか、今夜のデート楽しめますように♡

mama🐝.


無事に機嫌なおって帰ってきてくれました♡
ちゃんとエコー楽しみにしてくれてて
すごい嬉しかったよ!次回は一緒に
べびちゃん見ようね!って伝えました^^

これからお出掛けしてきます!
お返事ありがとうございました( 。・_・。)っ♡