※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

月々1万円で軽自動車に乗れる。っていうところで、実際買われた方いま…

月々1万円で軽自動車に乗れる。っていうところで、実際買われた方いますか?
旦那の車がキーキー言ってて!ホントご近所迷惑なくらいウルサイです。年式も古く、自動車税も12900円来ましたಠ_ಠアルトです。。
旦那は、まだ乗れるし、勿体無い。って言ってますが、ほんとウルサイし、いつぶっ壊れるのかヒヤヒヤもんです。
頭金にできるお金もなく、それなら月々1万円で乗った方が有難い。。

実際買われた方いらっしゃったら、1万円の支払い以外で必要なお金、車検などの必要経費、不便に感じるところなど、教えていただきたいです(*´ー`*)

コメント

ぱんだ

似たような感じで買いました(*´◒`*)
結局ローンだから利子が車体金額に30万くらい上乗せされたり…
洗車、コーティング代15000円でしたがただのワックスっぽいし車も汚くて嫌な思いをしたりしました(´;ω;`)
購入時名義変更を自分でやったので3万くらいやすくなりました〜。

車検はどこで通すかによりますが、多分相場は5〜10万かと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり、利子はありますよねー。。
    えっ、洗車➕コーティング代とかあるんですか??そりゃ、綺麗や方がいいけど、高いですねー。。しかも、きたないとか。。

    • 5月18日
p

月々1万ではありませんが
80万の車を2年間で支払って
確か2万ちょいの月々支払いです
保険代は月5000円くらいです
マフラーやら部品壊れたりすると
すぐ1万飛ぶし。。
1万でどれくらいの車に乗るかですよね
税金12900円は高いですね😭😭
うちは軽自動車8600円×2できました

  • p

    p

    車検は今回6万8000くらいでした。
    義父が整備士なので分割で
    支払わせてもらってます😥

    • 5月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    80万の車とは、中古ですか?
    中古でもいいんですけど、そろうちガタが来るし、それなら最初から新車の方がいいかなー?とか思ってたり。
    そーなんです!自動車税高すぎです!
    アルトの年式古いやつにそんな高いの払うの、なんかイヤでಠ_ಠ

    • 5月18日
  • p

    p

    いや、新古車です。
    展示品で試し乗りだけで
    対して走ってないけど、
    一応乗られてるからやすく
    売ってもらいました。
    整備士の義父のツテだったから
    余計かもしれませんが、
    新古車は結構得ですよ!
    古いの高いですよね( ̄▽ ̄;)
    義父整備士ですが義父が古いの乗ってて
    そのくらい税金きてた言ってました(笑)

    • 5月18日