※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

アトピーやアレルギーを持つ3歳の息子のために、ダニ対策や飲み薬、塗薬について悩んでいます。布団乾燥機の効果や改善の目安についてアドバイスを求めています。


アトピーやアレルギーをもったお子さんがいる
お母様たち、お話しませんか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

3歳の息子がいます🙌
卵の数値は頑固で なかなか下がるどころか上がったり・・・
乳も 今回また上がっていましたーーー
小麦は前回クリアしたものの、、
ダニの数値もひどいです💧

掃除機も毎日2-3回、布団も干したりレイコップしたり、
カバー シーツも頻度で変えたり 出来ることはしてますが、
今回 65℃の温風が出てダニを殺せる
布団乾燥機を買ってみました!
実際に使ってる方とか いらっしゃりますか?
結果はどうあれ 出来ることをしてやりたいなと思っています。

毎日 痒がって可哀想。とても敏感肌です
泣くだけでも目回りすぐ荒れたり😓

毎日飲み薬 塗薬、大変ですが
いつくらいによくなったよー!とか 希望の声を聞ければ幸いです (笑)
なにかいいアドバイスありましたら教えてください

コメント

のん

こんばんは!
うちの上の子が酷いアトピーです( ・᷄ὢ・᷅ )
酷すぎて背中に大きいサイズ(ペットボトルのフタよりまだ大きめ)の水泡が何個も出来てしまって、そこが破れて、いつもシャツは汁でぐしゃぐしゃカピカピ…。
小さい子って体が柔らかいから、背中でも手が届いて掻いちゃうんですよね(´・ω・`;)
とにかく飲み薬とステロイド、あとは乾燥させないために保湿でひたすら頑張ってます!
今8歳ですが、まだ皮膚科通いは続いてます( ; _ ; )

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    わわわーー!
    お母さんそれは大変ですね😓
    辛そう・・・
    かかないのーなんても 言うのも可哀想ですしね。
    お薬塗ったりするしかありませんもんね。
    お布団などはどうされてますか?

    • 5月18日
  • のん

    のん

    お布団は天日干しして叩くくらいしかやってません(^_^;)
    ダニよりも、眠る前に体温が高くなると痒がるので、本人が掻くと汁まみれ、血まみれになってしまうのを阻止するために、眠りにつくまで背中を撫でこするようにしてました( ; _ ; )
    今は1人で寝かせているので何もしてませんが、本人が痒くて仕方ないところに自分で薬を塗ってから寝てます(*´ー`*)
    今は背中よりも太ももの裏やタマタマが痒いようです笑

    • 5月19日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    お返事遅くなってごめんなさい・・・

    最近 布団乾燥機を買ってみました!
    65°出るのでダニが死ぬらしく・・・ 続けてみようかなと思います( 。ˆωˆ。 )♪

    かきむしって汁まみれや血が出るのは可哀想ですね😱
    たまに血はでますが、、ほんとに朝と晩のお薬は欠かせません・・・
    自分でお薬もできるなんて凄い♪
    タマタマが痒いのは どうしたらいいのかなー🤣🤣

    • 5月22日
ゆう

我が家の娘もひどく、乳製品アレルギーです。
アナフィラキシーショックおこし、今現在も治療中です!
7歳になりますが、今現在あるものはキレイになります!

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    アナフィラキシーお持ちは とても大変ですね。
    7歳( ⸝⸝;o;⸝⸝ ) もう小学生ですし、
    早くアレルギー克服して みんなと同じご飯食べれる日がくるといいですね😊

    • 5月18日
ねこかい

お疲れ様です。
娘が卵アレです。先日の検査で加熱ならOKまでいきました。
私自身もアレ持ちで、娘より私が重いです^^;
敷布団というかベッドですがエアーにしてます。
ダニの心配が少ないですし管理しやすいです。
それにベッドパッドです。
かけるものは冬は毛布のみで夏はガーゼケットです。
兎に角ダニ出にくく管理しやすいのをモットーに(°_°)

同僚のお子さんがかなり重い卵アレでしたが年長さん位には加熱OKまでなってました。
卵は成長と共に軽くなる子が大半ですから。

除去食も乳があると大変ですね(´・_・`)

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    加熱OK よかったですねーーー!
    それは嬉しいですね( ゚∀ ゚)
    でも何だか与えるの怖かったりしませんか?笑
    毛布は 使ったらダメと言われています・・・
    今からの時期は大丈夫だけど、冬場はほしいですよねー😓

    大体は小学校あがるまでにって聞きますもんね!
    それを目標にしてますが、知人の子供たちは みんなあれよと食べれるようになったのに
    なんでうちの子は 上がる一方なんー!ってちょっぴり 落ち込んじゃいますが、根気よく頑張るしかないですね(´△`)↓

    • 5月18日
  • ねこかい

    ねこかい

    はじめはかなりどきどきしました^^;
    お弁当のおかずが楽になる!!と喜んだのも束の間…
    うちの娘卵への期待が大き過ぎたのか食べてみると期待に及ばなかったようで嫌いって言い出しました(°_°)
    なのでメニュー的にも変わりません笑

    すみません綿毛布です!!
    綿毛布で洗ってます^^

    • 5月19日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    お返事遅くなってごめんなさい・・・

    わわー!そのパターンがあるんですね!笑
    でも確かにそうかも🤣
    特別 卵って 料理の仕方によるけど、 卵そのもので おいしいって感じは子供には難しそうですもんね( ⸝⸝;o;⸝⸝ ) 笑

    なるほどですねぇ♪
    やっぱ洗えるものがいいですもんね♥️

    • 5月22日
おみ

1歳児の子がアトピーに卵と小麦アレルギーで除去中です!
4月から保育園に行き始め、それからアトピーの方が悪化して毎日ひどく掻きむしっています😢
季節的にも変わり目だとよくあることなんでしょうかね?
中々体調が良い日がないので、アレルギーの負荷試験に行けないのが難点ですが、どっちも早くよくなると良いなー。゚(゚´ω`゚)゚。

あまり良いアドバイスではないかもですが、うちはガーゼのパジャマに変えてから、少し寝てくれる時間が長くなった気がします!
程よく涼しくて肌弱い子には良いと思います☺️

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    お返事遅くなってごめんなさい・・・

    痒いのは大人でも辛いし可哀想ですよね。
    季節の変わり目は酷くなりやすいといいますね😓
    少し涼しくなって 薄手のパジャマにして、うちも落ち着いた気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます❣️

    • 5月22日