※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
ココロ・悩み

1年前に主人が海外赴任し、私は仕事を辞めずに単身赴任を選んだが、寂しさや出産・育児への不安で涙が止まらない。産休に入り、1人の時間が増えてマタニティブルーか不安。同じような状況の方いますか?

主人が海外に赴任なり、ちょうど1年が経ちました。
私が仕事辞めたくなくて、私のワガママで単身赴任してもらっているのに、最近寂しさと出産、育児への不安でいっぱいです。
赤ちゃんも授かることができて幸せなはずなのに何故か涙が出てきます(´•ω•̥`)
先週から産休に入り、1人の時間が増えたからかもしれません。
これもマタニティブルーなんでしょうか…
旦那さんと離れて生活している方いますか?

コメント

私は高校卒業して妊娠したので
お互い別々で生活しています。
私も最初は寂しくて、一人で
泣いてばかりでしたよ!!
今は落ち着いてますが、、、
それでも週一しか会えないので
不安ばかりですよ。
一緒に住んでたらなーとか
思いますが、今は一人の時間を
大切にしよーと思ってます!

m!m!

確かに1人の時間ができたから寂しいのはあると思いますよ!色々と考えて不安になったりしますよね!
私の旦那は月の半分以上出張でいてなくて帰ってきても仕事で休みなくで子育てしんどかったです。
実家に帰られないんですか?

ドキンちゃん♡コキンちゃん

お気持ちお察しします。私の夫も娘が生後2ヶ月から海外に単身出張に行っています。寂しいですよね。不安ですよね。すっごくわかります。しかし夫が行ってから早3ヶ月…今では娘と2人の生活が楽し過ぎて寂しさなんて吹き飛びました。笑
先週1週間帰国した夫が逆に鬱陶しくて仕方なかったくらいです。
きっと赤ちゃんが生まれればまた気持ちも変わりますよ。出産頑張って下さい。

えゆな

私も同じです。
妊娠中に旦那がいないのって色々と不安ですよね。母子学級も旦那さんと来ている夫婦をみると、なぜか悲しくなったり。。
父性がちゃんと芽生えるのか心配になったり。。分かります。

私は切迫流産で早めに仕事もお休みさせてもらっていて、考える時間が多くて悪循環でした。
幸い、実家が近かったので入り浸っています。

色々と考えるのはやめて、なるようになるさ!
と洗脳してます。
先のこと考えると苦しくなるので今のことしか考えないようにしてます。
お互い頑張りましょうね!

まりすけ

妊娠中旦那さんと離れての生活とても寂しいですよね。
うちの旦那も海外赴任で、私は帯同ですが妊娠6ヶ月から一人帰国し離れて暮らしています。時差やネット環境等で連絡とるにも不便だし、電話は週1度。どんどん大きくなるお腹を見せたり、胎動を感じてもらったり、赤ちゃんに話しかけてもらったり…そういう貴重な体験を分かち合うことができずとても悲しいです。
でも、お腹の赤ちゃんにとってはお母さんがにこにこ元気に過ごすことが大切ですよね。そう思ってなるべく前向きに、赤ちゃんと旦那に会える日を楽しみに過ごすようにしています。それでも不安になったり寂しくてどうにもならないときは旦那に電話します。

Dさんもあまり我慢しすぎず、寂しくてたまらないときは電話で旦那さんに甘えてみたらいかがですか?声が聞けるだけでも落ち着くと思いますよ(^^)