※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

妊娠19週目でトイレ後に膣付近が切れて痛いです。痒みや腫れはなく、先生に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠19週目です(^^)
トイレへ行った際、おりものも気になってしまいゴシゴシ拭いていました^^;その結果...膣付近が切れてしまったようで痛いです(;_;)
痒みや腫れはありません...ただただ切れた部分が痛いんです(;_;)同じ経験した方いますか?妊娠検診のときに先生に伝えるべきでしょうか?

コメント

痒みのせいでゴシゴシしすぎて切れてしまったのですね💦
私も日常茶飯事でよくありますよ😅
今度から『痒くて我慢できない‼』って思ったらウェットティッシュで軽く拭いてください✋
もしかしたら『カンジダ症』という妊婦特有の症状かもしれません💦
これはおりものが多いとよくなることですので気をつけてくださいね😅

私も明日妊婦健診なので先生に『おりものが多くてすごく痒くなります』と言うつもりです💦
たぶん塗り薬を処方されると思います🙌

そして問題の切れについてですが私は放置してます💦
お風呂のときだけ痛いのを我慢しながら石鹸(ボディーソープ)を使って洗ってます
そしてよく水で洗い流してます(よく洗い流さないと菌が入ってきそうなので…😥)

トイレ(尿)行って拭くときはゆっくり拭くかトントン拭きか先程言ったウェットティッシュで拭いてます✋

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
なるほど!おりものが多いことで痒みとなりティッシュでゴシゴシする為に切れてしまうわけですね(;_;)悪循環になってますよね...涙

私も検診の時に先生に相談してみます(^^)心強いお返事ありがとうございました!!

KI mama ♡

あっ!ちなみにウェットティッシュはどんなものをお使いですか?清潔に保ったほうがいいってことですもんね\(ϋ)/教えていただけると嬉しいです♡♡♡

ウェットティッシュは何でもいいですよ✋
私は娘のお尻拭きを1つもらって拭いてます(笑)
清潔にというのであればティッシュが1枚ずつ取れるやつがいいですよ✨

私は今日健診だったので塗り薬をもらいました😄

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
私も今週検診なので先生に相談してみます(^^)
ウェットティッシュ試してみます!!ありがとうございました!