妊娠19週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

niko816

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなり…

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなりません。新幹線か飛行機か悩んでいます。新幹線の駅まで30分、空港までは1時間です。出発日の午前中の検診で長時間の移動を禁止されたら飛行機…

リンりん

リンりん

私は1人目も2人目妊娠中もどちらも新幹線や電車は辛かったです、普段は全く平気なのですが車、電車、新幹…

つー★

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにト…

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)今朝起きてトイ…

えりえりえり

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみ…

ひなママ

19wに入ってから歩くと膀胱が刺激され、胎動でも膀胱が刺激され、慌てて…

いつも回答していただきありがとうございます(´,,•ω•,,`)。19wに入ってから歩くと膀胱が刺激され、胎動でも膀胱が刺激され、慌ててトイレに行くものの出ません…😅皆さんこんな症状はありますか?いつかは落ち着くも…

うるるん

うるるん

私も同じような感じです。子宮の拡大によって膀胱が圧迫されて容量自体が小さくなっているのだと思います…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

みーすけ

昨日、くしゃみをしたらジャーっと尿漏れ!?しました。今までもくしゃみ…

昨日、くしゃみをしたらジャーっと尿漏れ!?しました。今までもくしゃみでパンツにシミができる程度はまれにあったのですが、昨日は足首まで流れる程の尿漏れでした…まだ19週なのに…と少しショックを受けました😣ちな…

あや

腟カンジダについてです私は妊娠9週の頃にホルモンの乱れやストレスから…

腟カンジダについてです私は妊娠9週の頃にホルモンの乱れやストレスからか肌荒れが出始め検診の際に初めて腟カンジダと言われました😭昨日の定期検診(妊娠19週)でまた腟カンジダと言われてしまい、その際に看護師さ…

m

m

わたしも高校2年生から、2年に1回のペースで膣カンジダになってます。前回なったのが2年前なので、妊娠し…

ママリ

今19w4dの初産婦です。20時ごろトイレに行った際に茶オリが出てました。…

今19w4dの初産婦です。20時ごろトイレに行った際に茶オリが出てました。ペーパーで2回拭いてカスったようになりました。先程トイレに行ったところ、1回目よりかはものすごく減ってましたが、少しでてました。いろい…

めぐ

めぐ

私も1人目茶色の織物でて病院連絡したらすぐ来て!と言われ行ったら切迫流産の疑いで即入院でした😰自分自信…

かっちゃん

19週ですが、この時期でも頻尿ってありえますか?寒さのせいでもあるんで…

19週ですが、この時期でも頻尿ってありえますか?寒さのせいでもあるんですかねΣ(๑°ㅁ°๑)!?頻尿っていうかトイレいく回数が増えてきました😥💦

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

はじめてのママリ🔰

今日で19w2d。立ち上がると毎回尿意を感じトイレに行くのですが少ししか…

いつもお世話になります🙇💦今日で19w2d。立ち上がると毎回尿意を感じトイレに行くのですが少ししか出ません💧排尿時痛などもないので膀胱炎ではなさそうなんですが…😥同じような方いらっしゃいますか?( ・ ・̥ )

Laito

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!熟睡、でき…

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!熟睡、できてますか?!最近19週に入り、熟睡できなくなりました(T_T)トイレじゃないのに夜中に必ず目が覚め、しばらく寝つけません(T_T)仰向けで寝るとお…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

٩(••)۶

16週で子宮頸部無力症のマクドナルド式の手術をしました。今日で19週に…

16週で子宮頸部無力症のマクドナルド式の手術をしました。今日で19週になりお腹もあまり張ったりしませんでした。ですが…1時間半前位に子宮に違和感があるなー尿かなって思ってトイレに行ったんですがあまり出ずに……

りり

妊娠19w4d 5ヶ月です。最近すごく胎動を感じるようになったのですが、い…

妊娠19w4d 5ヶ月です。最近すごく胎動を感じるようになったのですが、いつもはヘソあたりで感じられるのが、今すごく下のあたりで感じられました。オナラが頻繁にポコポコしてるものだとも思ったのですが、いつもと…

ふちゃ

ふちゃ

逆子だと下の方でポコポコ胎動感じますけどそれとは違いますかね🤔?わたしは多分ずっと逆子なのでだいたい…

おまめまま

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが…

現在19週3日。胎動について質問です!胎動を感じるようにはなりましたが、蹴った!という感じではなく、グニュ〜 っと、なんか今動いた?🤔ですとか、お腹よりも奥側(背中側?お尻側?という感じでしょうか?)で何かがボ…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

りー

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なの…

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なのか茶おりが下着についてました。血のかたまりなのでしょうか…。安静にしてその後は全くそのようなことはありませんでした。金曜の夜で土日はさ…

❤︎rito❤︎

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりもの…

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)拭くと通常のおりものに戻っています…

ゆーちゃん

明日で19w6dになります。最近お腹の張りがあり仰向けで寝転んでいたら盛…

明日で19w6dになります。最近お腹の張りがあり仰向けで寝転んでいたら盛り上がっていて触るとカチカチに張ってたりすることが毎日数回ありました今日のお昼も数回ありちょっとしたらおさまったのですがしばらくして…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

ゆず

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今…

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今までずっと子宮が痛いです。子宮が大きくなる痛みならいいんですがあまりに痛くて寝返りもできません‥起き上がることもできず、トイレにすら…