※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

19週の妊婦が中期出血で不安。病院に連絡予定。経験者も多く、安静にしていれば大丈夫か不安。

不安です😭
19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なのか茶おりが下着についてました。トイレットペーパーでふいたところ透明のおりものに混じり、のりの佃煮のような(例えが汚くすみません…)黒い塊が少量だけありました。血のかたまりなのでしょうか…。

安静にしてその後は全くそのようなことはありませんでした。金曜の夜で土日はさんだこともあり、明日かかりつけの病院に連絡するつもりではありますがずっと不安で…妊娠初期の出血は前回の子のときに経験してたのですが、中期は初めてのことなので。一人目のときに切迫早産だったこともあり、二人目も切迫だったらと思うと安静にできる自信ないしましてや入院なんてしたら回りに頼る人がいないので旦那と子供が心配です。

妊娠中期の出血でなんともなかった人など結構多いのでしょうか?不安でずっと携帯で調べるうちに不安しかでてきません😭

コメント

メロンぱん

私も中期で出血ありました。

その時は、胎盤が子宮の入口?に近い?とかで出血してました!
自然とちゃんとした位置になるから心配いらないと言われました。

• りー

りー

そうゆうこともあるんですね!
    ありがとうございます( ´∀`)

• 2月4日
あーか

28wで出血ありました(・ω・)/
電話したら即入院になり経過観察。
無自覚の張りもあったので陣痛に繋がりかねないとすぐ点滴になりました。
幸いそれ以降出血もなく、張りも落ち着いたので切迫早産の自宅安静になりました。
その後39wでの出産になりましたが、対応が早かったからだと言われました!
確かに土日は一般外来はやってないかもしれませんが、緊急時の電話は繋がりますよね…??
私は早く見てもらって本当に良かったって思ったので、あまり自己判断での安静はオススメしないです。。

• りー

りー

妊娠初期のお母さんへとゆう用紙が配られていて少量の出血や腹痛がない場合など安静にして次の日の受診を…的なことを書いてあった紙をもらったのでよくあることなのかと思ってしまいました。妊娠初期の出血も夜中に急いで受診したのですがあしらわれるような感じで、妊娠初期の対応とか聞いてませんか?と看護師さんから冷たく言われたので行きづらくなってしまい…初期と中期とではやっぱり違いますよね。連絡してみたいと思います。

• 2月4日
  • あーか

あーか

初期の出血は安静にで大丈夫だと思います。
    私の産院でもその説明でした!!
    でも中期で出血してビックリして電話したらすぐ来てと言われて、このまま状態が悪くなったり退治に何か影響があれば周産期センターに行くと言われて、もし今出産になったらとか、色々リスクの説明されましたo(>_<*)o
    私の場合は子宮頸管などは全く問題なく、おしるしに似た出血かもしれないとのことでした。
    怖がらせてしまうかと思うのですが、私みたいにこういうことがあった妊婦もいるので…
    何もなければ、良かった安心!って笑えますし、何かあれば早期発見治療が1番ですし!!
    不安なことがあればまず電話して指示貰えばいいと思います!

• 2月4日
  • りー

りー

返信遅くなりました💦安静にしてから本日来るように言われて見てもらいましたが原因不明の出血で終わりました!あーしゃん様のコメントを見て何かあってからでは遅いんだと改めて感じました😭今見てもらえてほっとしてます。何もなければ何もないが一番ですね!ありがとうございました(*^-^)

• 2月5日
  • あーか

あーか

どうだったかなーo(>_<*)o?と気になってたのでご報告いただけて安心しました。
    こちらこそありがとうございます。
    大事には至らなかったようで良かったですね!!
    上にもお子さんいらっしゃるのでなかなか安静も難しいかと思いますが、あまり無理せずゆっくりなさってください!

• 2月5日
  • りー

りー

気にかけていただいてありがとうございます( ;∀;)
    上の子もいるしということでウテメリンは処方されてしまいましたが、無理のないように予定日を迎えられるように気を付けたいと思います。あんなにモヤモヤしてたのにすっかり安堵です( ´∀`)今度からはモヤモヤしてないですぐ受診したいと思います!ありがとうございました(*^-^)

• 2月5日
シロ

土日祝日でも病院には連絡つきますよね?😨
夜中でも異変があったらすぐにでも見てもらった方がいいですよ😣

• りー

りー

上記のかたの返信にもあるような紙や態度をされたので月曜日の受診かなと自己判断してしまいました😭でも、さっきネットで調べたら色々あるみたいで不安になり…連絡してみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月4日
あいちゃん

私は鮮血でしたがシャワー中にタラーと出て受診したら筋腫からの出血でしたよ。

• りー

りー

特に子宮筋腫などは言われてませんが、何があるかわからないですよね。病院に連絡してみようと思います。ありがとうございます。

• 2月4日
わいわい

中期に出血しました!
子宮からの出血で病院に電話して
病院に行く頃には出血も止まってましたが
このままだと赤ちゃん危険やから入院って言われ入院しました!
で、切迫早産のため24時間点滴でした😭

1週間程度で退院できて
それからずーっと張りどめ飲んで自宅安静にしてます😭

• りー

りー

コメントありがとうございます。皆さんのコメントを拝見して何かあってからでは遅いんだと改めて感じ夜間連絡して本日は見てもらいました。今回は原因不明の出血で問題なく終わりほっとしています。ありがとうございます。

• 2月5日
みいこ

17週の時に二回出血が少量あり、病院受診したら、子宮頚管が25㎜になり、切迫流産の診断がつき1ヶ月近く入院となりました💦1人目が何事もなく出産したので今回はすごく怖かったです💦今は実家で自宅安静に過ごしながら息子と過ごしています!
出血は怖いですねぇ(´;ω;`)

• りー

りー

少量でも緊急の場合も沢山あるのですね。今後の自己判断は気を付けようと思いました😢😢
    その週数で25㎜…短いですね😭切迫ですが流産・早産と言葉つくものはヒヤヒヤ、モヤモヤしますよね💧上の子の月齢ほぼ同じなので毎日の元気さが目に浮かびます( ̄▽ ̄;)安静にしたくても安静に中々できず妊娠初期から無理しちゃってたのでしょうね。妊娠初期から重いものもつなーとか何するなーとか言われても子供抱っこしないといけないですしね…安静にするのも結構大変ですよね。ご実家でゆっくり休んでお互い予定日付近まで頑張りましょうねo(`^´*)

• 2月5日