※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん 8ヶ月👶♀♥
家族・旦那

皆さんは旦那のお小遣いどーしてますか?一万円五千円を毎月渡してました…

皆さんは旦那のお小遣いどーしてますか?
一万円五千円を毎月渡してました。旦那はそれで良いって言ってたので、ですがなくにる耽美にお金ちょうだいと言われそれが、めんどくさくなり、三万近く渡したのに、もーないのです。
ガツンとも、怒ったりしてるんですが、どーしたらいいでしょうか?

コメント

A

何に使ってるか把握してるのでしょうか?何に使ってるかまず確認したほうがいいと思いますよ><

レシートを見せてとか言ってこんなん毎月やられてたらお金なくなりません?><

• あーたん 8ヶ月👶♀♥

あーたん 8ヶ月👶♀♥

もーお弁当とか基本先輩との飲みですね。
    無くなりますよ。やってられません。(笑)

• 5月18日
すみれ

1週間に5千円とか決めて渡したらどうでしょうか?>_<

あーたん 8ヶ月👶♀♥

一週間に五千円!?
    いいですね!?

• 5月18日
  • すみれ

すみれ

グッドアンサーありがとうございます^ - ^
    うちはお小遣いあげたらすぐ使うので、毎週いくらと決めて渡してます^ ^

• 5月18日
かりん

お小遣いないです!
使うとき理由を聞いてその都度渡してます!
毎日お弁当ですしタバコも吸わないので普段は使う事ないです
飲み会とかは前もっていわれるのでその都度渡してます

あーたん 8ヶ月👶♀♥

あー、無いっていうのもありですね。
    お弁当は会社から出るみたいなんですよね。 タバコとか吸うんですよ、吸わないの羨ましいです。
    なるほど。
    ありがとうございます。

• 5月18日
 tomato

あれば使っちゃうなら、やっぱり毎月のおかねからなにかほしくても我慢してもらいますかね。。我が家はちなみに、お小遣いは1万ずつですが夫は全く使ってないようです。。記念日になにかプレゼントに使ったり飲みにたまにいくか、美容院くらいですかね。

あーたん 8ヶ月👶♀♥

お小遣いの範囲で使う分には良いんですけど、後先考えないで使うので凄く困ってます。
    スゴいですね!旦那さん!見習ってほしいです!

• 5月18日

私はだいたい常に財布に1万入れてます!
減ったら渡しますが、殆ど足すことないので月1万も使ってないと思います😅
さすがに月いくらまでで生活と決めてると思うので、使っちゃったならもうしらないよ、渡せません。で良いと思います💧
あと何にそんな使ってるのかですよね🙄💦

あーたん 8ヶ月👶♀♥

減るのが毎回毎回なんですよねー。はぁー
    毎回いっても怒ってもその場だけの反省です。
    飲みですね(笑)
    先輩との付き合いですね!

• 5月18日
えーなん

「足りなくなったら追加してくれる」と思ってるから使うんじゃないでしょうか?
我が家は家計が赤字なのでお小遣いは0〜15,000円の変動型です!
最近基本月に5,000円とかです!

旦那さんは何に使われているんでしょうか?
もし昼食代とかも含まれているなら15,000円では厳しいのかもですが…
毎月3万、その中でやりくりしてね!
追加はないよ!って決めてしまうのがいいのでは?

あーたん 8ヶ月👶♀♥

たぶん、絶対そーです。

今までの私も変動型をしてました、それでもあれだったので、決めました!そして、追加もなし!って言ったのにこの有り様です。

• 5月18日
  • えーなん

えーなん

追加もなしって言い切ったんであれば今後渡さなければいいと思いますよ♪
    うちの旦那は酒もタバコもギャンブルもせず、お昼も給料天引きで会社から出るので少なくてもですんでます!
    基本本人が飲み会嫌いなんです(笑)
    でも会社のどうしても出ないといけないやつとかだけ足りなければお金追加して渡してます!
    それ以外の趣味の先輩に誘われてーとかはお小遣い内でしてもらってます!

• 5月18日

あーたん 8ヶ月👶♀♥

言い切ってるんですけどねー。ちょっと甘いんですかね(笑)私が(笑)
    良いですね~ギャンブルはしないのですが、タバコもお酒もしますね(笑)
    飲み会とか大好きなので(笑)
    ありがとうございます!

• 5月18日
隼ママ

お小遣い3万で前借り無しです!煙草・お昼・飲み物・趣味・プライベートの飲み代に使っているようです。会社の飲み会代は家計から出していますが、私がお金の管理をしていますし、厳しいので文句言われたことないです(笑)ご主人、甘えちゃってると思います!あればあるだけ使うタイプですよね!?

🥀 kotoyuzu_mam

月4万くらい渡してます!
飲みには行かないのとお酒も家計からなので
朝昼のご飯、後は外仕事なので水分結構摂るみたいなのでその飲み物代、後は仕事上暗いところに入るのでヘルメットに付ける電気の変え電池?くらい見たいです!

何に使ってるのか毎回レシート持ってこい!って言って見てはどうですか?

月3万のお小遣いです!!

一気に渡すと無くなるので
うちは 毎日1000円ずつ渡してます😊
(タバコ代、ジュース代)

飲み会とかは 事前に言われるので
その都度渡してます👌🏻