※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那の実家で黄砂が飛んでいる中、娘を連れて散歩。焼肉の予定もあり、マスクの必要性に悩んでいます。義母にはマスクをしてもらったが、焼肉中のマスク着用は難しい。旦那は娘を室内で見る提案をしています。

先ほども質問したのですが回答にお返事して止まってしまっているのでもう一度投稿させていただきます💦

今旦那の実家に帰省しています。
この地域は今日黄砂もPM2.5もそれなりに飛んでいます。
義母にそのことを伝えていますが、マスクも無しに娘を散歩に連れて行きました...(私はシャワーに入ってた)
↑こちらに関しては私が一言言えばよかったのでは?と先ほどコメントをいただきました。職場の人も私もそういう日はマスクをする習慣があるので、そういうものと思い込んでしまっていました。

午後は外で焼肉の予定ですが、黄砂を吸うと胎盤剥離になりやすいと言う話を旦那にしたところお前は家の中で食べてる!とのことでした。(茶化しとかではなくて本気で)
娘も部屋の中で食べさせたいですが...そう言うわけには行かな
そうです...
マスクして食べさせたらいいですかね
娘は以前黄砂がすごい時に鼻水と咳が出たことがあって、病院の先生には黄砂が原因かもと言われてます。

とりあえず先ほど屋外の水族館に連れて行くところに遭遇したのでマスクをしてね!と娘にマスクを渡して、義母から送られてきた写真もきちんとマスクしてくれていました。

でも焼肉となればマスクしながらっていうのは難しいですよね💦前々から今日焼肉っていうのは伝えられてて、娘も寝起きに「今日焼肉だね!」というくらい楽しみにしているので別日にするというのは難しいです😥
旦那は、義姉が連れてくる生後半年くらいの子は家の中でおおじじ(義母の父)がみるだろうから、一緒になんとか中にいてもらえそうじゃない?(ちっちゃい子好き)と言ってますが、どうでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら症状でたら家の中に入るとかにしますかねー🥹

• りょく

りょく

すぐ出るわけじゃないんですよね😭
    しかも咳はここにくる前から少ししてて(どっちにしても黄砂降ってますが笑)
    なかなかこうなったら、って対策は難しそうだな〜とか思ったり😭

• 4月27日
ルーパンママ

外で肉を焼くならそこにも付いてそうですし、私ならもう諦めます😅
小さい子にマスクしながらの食事は、厳しいかな、と。

• りょく

りょく

マスクしながらの食事はやっぱり難しいですよね😭
    確かに肉についてますよね…はあ…そこからですね…笑

• 4月27日