※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん♡
子育て・グッズ

横浜市青葉区に住んでます。今9ヶ月の息子がいますが、この地区だと9~10ヶ月検診ってないですよね?

横浜市青葉区に住んでます。
今9ヶ月の息子がいますが、この地区だと9~10
ヶ月検診ってないですよね?

コメント

Meg

こんにちは!
↑はすいません..消してしまいました💦💦
私も青葉区住みです!よろしくお願いします♡

私も気になってました!4ヶ月検診は区役所でしたよね?
そのあと1歳半検診までは病院で検診になると思いますが,6ヵ月,9ヵ月,1歳とこの時期は沢山ありますよね。とりあえず全部受けるものだと思ってました😁💦

予防接種してる病院で今度行った時に聞いてみようかと思ってます!

• Meg

Meg

何度もすいません!ちなみに検診券綴りには9~12ヵ月分が1枚だけだったので,その間に1回行けばいいのかなーと思いました!

• 5月18日
  • ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

返信ありがとうございますm(_ _)m
    やはり、そうですよね😅
    体重とか身長とかいろいろ見てほしいなーって思ったり、いろいろ見てほしいなーって思って、、、。
    1歳まで長いですねー😅

• 5月19日
na

横浜市はないみたいです。そのかわり、1歳健診があるみたいですよ!

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

返信ありがとうございますm(_ _)m
    やはり、そうですよね😅
    1歳まで待つしかないですねー💦💦

• 5月19日
pumo

港北区なんですが、先生の指示に従って10ヶ月検診を補助券使って無料で受けたあとは、1歳健診はないから次は集団の1歳半健診までないからねーっていわれました。1歳で予防注射が色々あるので、もし1歳のとに何か心配あれば注射のついでに相談すればいいよ!みたいに言われました。
受けたければ自費で受けて私のいってる病院では4000円くらいだったかな。
第一子では10ヶ月健診がなくて1歳健診で補助券を使用したので、どの月齢で受けるかは病院や担当の先生次第なのかな??と思いました