※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

予防接種について相談です。旦那の実家に住んでいるため、通院が難しい状況。4本同時接種で熱が出たが、再度病院に行くか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?


予防接種のことですヽ(´o`;


いま、理由があって旦那も一緒に私の実家に住んでいます。

ですが住民票は旦那の実家に住んでることになっています。

なので予防接種は旦那の実家がある市です。

旦那の実家は車で30.40分くらいなのですが
私は車の免許もなく
旦那がいる時しか予防接種に行けなくて
たぶん結構遅れています、、


一回目の予防接種がヒブ、肺炎球菌だけだったのですが
二回目から病院を変えて4本同時接種しました。

すると次の日37.8くらいの熱が出たのですが


また明日、その病院に予防接種に行こうと思うのですが
やっぱりあんまり何回も行くのは難しいので
4本同時接種の方が良いでしょうか?😭


皆さんならどうしますか??(;_;)

コメント

☆マミチャマ☆

生後2ヶ月の予防接種から、一度に3本接種し、生後3ヶ月の時は一度に4本接種の予定です。

私自身、何回にも分けて病院に連れて行くのは大変だし、息子も何度もさされるよりは、痛い思いをするのが一度に済んで良いかな、と考えています。

予防接種後、翌日の昼までに熱が上がるのは副反応でよくあること、機嫌良く普段通り母乳も飲めてたら問題ないと言われました(*^^*)
また、肺炎球菌の注射後は副反応で熱が出やすいと言われましたよ。

ちャンま(*Ü*)

ウチも今、限定で実家に住んでるけど
住所はそのままなので元の市(高速使って30分位)まで行ってます(´ヮ`;)
出来るの全部やっちゃうパターンです。
今、それが一般的みたいだし何回ものが
逆に可哀想と思う派です(´ヮ`;)

あと肺炎球菌の後は熱出やすいみたいで
出てもすぐ下がるから慌てないで!言われました。だから肺炎球菌の後に熱出たなら
わけてもわけなくても変わらない気がします

東條希

皆さんと同じく同時接種がいいと思います。
うちは先生見るだけで泣いてましたから何度も行くのは可哀想でした、、

あと県によって違うかもしれませんが、県内であれば予防接種の紙が違う市のものでも大体使えますよ♪
うちは別居中保険証が同住所条件だったので市外の実家でしたが一番近い病院で確認したところ使えたので無料でやってもらいました!