※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

犬を飼っています。家でウンコをするんですが、どっちがウンコを捨てるかでメ…

犬を飼っています。家でウンコをするんですが、
どっちがウンコを捨てるかでメチャ旦那にキレられます。
いつもいつも俺がウンコを捨ててると。
お前は気づいてるくせに、知らんぷりして
捨てないって。怒鳴られます。

実際、掃除してる割合が
私の方が高く、ウンチも捨てる事が
多いんですが、
旦那は自分がいつも捨ててると
思ってるみたいで、、、

こないだ、
犬がウンチしてるのに気づかなくて、
テレビ見てたら、
あのさ!
ウンコしてるんだから拾えばって
急にキレられました。

えっ?
気づいたんだったら
先に捨ててくれればいいじゃんって
伝えるとお前は、いつも
気付かないふりしやがって、、って
試すようなマネして大人気ないと
呆れてしまって、
返す言葉もありませんでした。

妊娠8ヶ月で、
お腹も出てきて、
床の物も取りにくくなってる
この状態でこんなキレ方する
旦那 最低ですよね。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

週交代とかの当番制にしたらどうですか?😊

  • めぐ

    めぐ

    読んで下さってありがとうございます。

    その案を伝えたんですが、
    全然、聞いてもらえず
    話になりません。

    私も仕事をしながら、
    家事をしてて、手伝ってほしいのですが、
    してくれないんですよね。。

    • 5月18日
deleted user

犬でそれだと
子供生まれても協力してくれなそうですね(^^;

  • めぐ

    めぐ

    ホントに(´・・`)
    私もそう思います。

    相手に連れ子がいるし、
    産まれて1年たったら、
    仕事復帰もするので、
    やっていけるのか心配です(´-ω-`)

    • 5月18日
deleted user

旦那よ、うんこくらい文句言わず捨ててやれ(笑)

  • めぐ

    めぐ

    ホントにですよ!笑

    しかも、あなたがもともと
    飼ってた犬でしょって
    心の中で叫んでます。

    • 5月18日
ぴっぴ🐤

そんなことでキレるってわけ分かりませんね(´×ω×`)
上の方のコメントみましたが、
失礼ながらなぜバツついたのか
察しますね。。。

  • めぐ

    めぐ

    急に、いつもキレるんで
    なんか理不尽と言うか、、
    旦那なんですが、
    なんか、そんな考え方しかできないのかと
    呆れてしまいます。


    私もバツがついた
    理由が分かってきて、
    複雑です(笑)

    • 5月18日
  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    それは呆れてしまいますね。。
    性格丸ごと変えてほしいですね😭

    とにかく今は
    お身体大事にされて下さいね!!(*ˊ˘ˋ*)

    • 5月18日
COCO

もともと旦那さんが飼っていたならやってくれてもいいですよねー🙄
そんなにキレるなら、何を言われてもいっさいやらずに、今までやって貰ってたありがたみを分からせてから、当番制にしたらどうでしょうか🙉?
体もしんどいのに気を遣って欲しいですね( ˙-˙ )

  • めぐ

    めぐ

    やってくれてもいいですよね(´・・`)

    一瞬、いっとき実家に
    帰ってやろうかって
    悩んだんですよね(=_=)

    プライドが高い人だから、
    有り難みとか分かるんですかね( ・᷄д・᷅ )

    • 5月18日
  • COCO

    COCO

    何もしなくなったらあれっ?ってちょっと焦りません?笑
    プライドが高いならありがたみを表には出さないかもしれないですが、心の中では気づいてくれると思います☺️

    • 5月18日
  • めぐ

    めぐ

    試してみたいと思います|ω`)

    気づいてくれるように、
    頑張ります٩(•ᴗ• ٩)

    • 5月18日
deleted user

犬の💩も捨てないようじゃ、
子供のオムツ替えなんてしないでしょうね…😓

犬買ったことないんですけど、
室内に💩させるんですか??

赤ちゃん生まれて、ハイハイとか寝返りとかするようになったら怖くないですか…?

  • めぐ

    めぐ

    オムツもなかなか、
    かえなさそうですよね( ・᷄д・᷅ )

    もともと、
    旦那が飼っていた犬で
    そこら辺のしつけが
    イマイチで(´-ω-`)

    私も今、悩みどころなんですよね(´・・`)
    しきりとかで、
    犬のトイレに近づけないように
    しようかと考えてます( .. )

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!旦那さんが飼ってた犬なら尚更💩自分でやれよって感じですね😓🙅🏻

    躾も曖昧って…(笑)

    ベビーベッドは必須ですね😱

    • 5月18日
  • めぐ

    めぐ

    ホントに自分でしてほしいですよ(*_*)

    散歩も連れて行かないし、
    愚痴が止まりません(笑)

    ベビーベットは絶対、
    必要ですよねʔ•̫͡•ʔ
    レンタルする予定です꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 5月18日
Alala

妊婦さんに向かっていう言葉じゃないですね。。

子供が生まれたら犬の世話は全部旦那さんですよ。自分のことも家事の手伝いも、育児も旦那さん負担の重要度はものすごく大きいですよ。
今でそんなでは心配になりますね。。

  • めぐ

    めぐ

    産まれてから、
    手伝ってくれるのかホントに心配です。

    産まれたら、
    しばらく実家に帰るので、
    その間に犬の世話に、
    慣れてもらえたらと思います。

    • 5月18日
Ree✶*

ほんと。気づいた時、気づいた奴が取ればいい。

私は既婚時、元旦那の実家に同居でして
トイプーがいました。
自分の実家もダックス二匹いてるので
犬のお世話はなんとも思いませんが、、、

実際思ったのは

私が飼ってる犬じゃないし(笑)

って思いながら
毎日毎日、毎回毎回
掃除させていただきました😊←うんざりした

放っておけば3日、4日と日が経ち
ウンチはカチカチに。

流石に私が!
限界なので処理してました。

  • めぐ

    めぐ

    私も実家に犬がいるのでら
    世話に関しては、
    特になんの問題もないんですよ。

    相手の実家でって
    嫌ですね(´・・`)
    しかも何日も放置って、、、

    もう、れちゃさんが
    してくれるだろうって
    いうのが伝わりますね。

    大変でしたね😭

    気づいた時に、
    捨てるという事が
    大切ですよね。
    また、アイツ捨ててないしって
    思われてると生活しずらいですよね。

    • 5月18日
かん

どっちが捨ててもいいですよね😂
私は犬のうんち捨て好きです 笑
良いのが出てたらこっちまですっきりします 笑

  • めぐ

    めぐ


    私も仕事上、
    福祉なのでうんちに関しては、
    良いのが出たら、
    良かったねって思います(笑)

    どっちが捨ててもいいですよね( .. )

    怒鳴られると、
    もう、捨てる気無くしますよ。。

    • 5月18日