※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆miel☆
ココロ・悩み

4人でのお出掛けに自分がいないことに不安を感じる。信頼しているが、なぜか心配になる。心配しすぎておかしいでしょうか?

旦那さんのお父さん、お母さん、旦那さん、子供の4人でのお出掛けについて質問です。
この4人でのお出掛けに自分が一緒にいないことに不安や心配な気持ちになってしまいます。旦那さんのお父さん、お母さんはとても優しくて嫌いではありません。旦那さんもいつも積極的に育児に参加してくれてるし、信頼しているのですが...
でも、なぜか自分も一緒に行きたいと思うし、自分がその4人で出掛ける場にいないことについてどうしても心配や不安な気持ちになってしまいます。
旦那さんには信用してないと言われました。
私は心配しすぎで、こういう気持ちになるのはおかしいのでしょうか??(;_;)

コメント

♡Mママ子♡

なんで呼んでくれないんですか??
行きたいと言っても断わられるんですか?
私もちょっと寂しいと思います、
逆パターンならよくある(ママが実家に子供と帰って両親と出かける)し、よく聞くので特別変な事ではないと思いますが自分だけお留守番だとちょっと嫌ですね💧

• ☆miel☆

☆miel☆

自分が仕事を休めない日に、
    旦那さんのご両親が家の近くに観光に来るという話から、4人で出掛けるという話になり...(>_<)
    何か不安な気持ちになってしまい(T_T)

• 5月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね!
    でも普段から育児してくれてるご主人がいるなら大丈夫だと思いますよ^_^
    一緒に行けない理由が仕事なら仕方ないですもんね💦
    私は夫には結構預けてますよ^_^

• 5月17日
ひでみ

大人ばかりいるので、大丈夫かと。
旦那さんのお父さんお母さんは、まだ若いですか?

うちなんて、旦那の会社のバーベキューに子供2人を連れて行くって言ってます笑

私は、お留守番。

会社のバーベキューには、私は参加したくないので、友達と映画にでも行こうかと思いますが。

バーベキューでお酒を飲むので、正直不安だらけです。
が、心配ばかりもしていられないし。

たまには旦那に預ける事もしなきゃなーって思います。
同じ親だから。
何かあったら、旦那をしばき倒します😆

• ☆miel☆

☆miel☆

旦那さんの両親は60代です
    やっぱり同じ親だからたまには、預けなきゃですかね。
    心配しすぎなのかな...(>_<)

• 5月19日
☆あん☆

こんばんわ(^_^)
その不安は子供の面倒を見られるかの不安ですか? 
自分が誘われないことの不安不満ですか?

子供に対しての不安なら、旦那さんのご両親も親です(o^^o)心配なのは分からなくはないですが、あなた自身に休んでほしくてしてくれてることなのではないでしょうか(*´▽`*)

あなた自身を誘ってくれない事への不安は、誘ったら迷惑かもしれないなど、色々考えてくれてるのではないですか?(o^^o)
一緒に行きたい気持ちがあるのなら、私も一緒にお出かけ行ってもいいですか?と声をかけてはいかがでしょうか(○´∀`○)

• ☆miel☆

☆miel☆

子供の面倒をちゃんと見られるのか、
    迷惑かけては...
    という思いがあり、です。
    (ノ_<。)
    旦那さんが一緒だから大丈夫と思うしかないかな...💦

• 5月19日